お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

西荻窪 パン屋めぐり 

3月の東京巡り しつこくやってみます・・・・

東京の友人と年に数回 東京 横浜に行っては遊んで おいしいもの食べてなんかをしております。
時には 飛行機で現地集合で遠いところへ行くこともあり・・・・

生まれも 育ちも違う二人ですが なんだか気が合うんですよね。


今回 友人に「西荻は骨董屋が多く いろんなギャラリーやお店があるらしいよ~」って言うもんだから 二人で散策・・・

しかし パン好きの二人は 目ざとくパン屋巡り なんと 西荻は パン屋やケーキ屋さんの知る人ぞ知る店も多く わざわざ遠くから買いに来るお店がが多かったんです。

そのひとつ ポムドテール
ベーグルの専門ショップ  
b0003364_13265956.jpg

b0003364_13271796.jpg

実は12時オープンのお店で11時前から行列が出来ていました。
そして 3時には店終いなのです。
いろんな種類がありモチモチでおいしかった。

そして はずせないのがしみずやさん

b0003364_13322973.jpg


ベーグルのお店のすぐ近く!ご近所のお母さんやおっちゃんが並んでいたので友人と
「ここのパン美味しいんですか?」って小声でたずねたら  
「美味しいですよ!!」って

もちろん並びましたよ。
お父さん?60台か70台前半??一人作られていて 平日は娘さんが手伝ってくれるらしいのですが 土日は子供さんがいるので 独りだそうです。

たまごパンや コロッケパン カレーパン なつかしい コッペパンもあり どれもパンがホワホワで美味しかった!!
京都から来たことを告げると すごく喜んでくださって忙しいのにいろんな話しをしてくださり 楽しかった!!

どこもイートインがないのでご注意を!
どこで大量のパンを食べたって????


すぐ近くの公園で天気もよかったので 二人でパンの食べあいをしました~~~!
[PR]
by bgdogdog | 2010-04-07 13:41 | おいしいもの