お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

天平茶論 講演会

昨日は お茶の勉強会で奈良新公会堂で「天平茶論」セミナー

「聖徳太子はお茶は飲んだのか??」というテーマでの講演会


大学での恩師「青山茂」先生やお茶の業界で一番尊敬してやまない「谷本陽蔵」先生がたが講演されました。

b0003364_16404219.jpg


私の茶道の大先生にもお会いしたりお茶漬けな一日でした。

久しぶりに コーディネーター仲間のNさんともお会いできてうれしかった~~。
10月の「世界お茶まつり」泊まりで行きましょうね!


今日はまたお菓子作り・・・・
作り続けますよ

「キャラメルパウンドケーキ」また作りました。
b0003364_16452894.jpg


それに「じゃがいものパン」またまた作りました。
もうこの暑さを利用して発酵させる手はないです。やり出したら止まりません。

さあ~今からまた「ブルーベリーパイ」作りますよ。
今日は3種類です。

こちらは コラボレッスンでお出ししますね!!
 
[PR]
by bgdogdog | 2010-08-22 16:47 | イベント情報