お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

スパイスセミナーin大阪 参加しました

昨日はお店の営業が終わったあと大阪までダッシュ!!

しかし・・・・途中人身事故に電車が巻き込まれ電車の中で30分缶詰
少々遅刻していしまいましたが・・・・
「スパイスを楽しく学ぶセミナー」
に参加して勉強してきました。

b0003364_21112832.jpg

たくさんのスパイスをじっくり見せていただいたり
b0003364_21131953.jpg

これなんだかわかります??
生のナツメグを割ったもの赤いグロテスクなものは「メース」でございます。

こしょうの種類について詳しく教えていただいたり。
b0003364_21152747.jpg

もいろみ オリジナルのカレーパウダーをブレンドさせていただいたり。
b0003364_21165732.jpg

オリジナルキーマカレー ラッシー トマトのピクルスをいただいたり

ランチのヒントになるものもあったり非常に勉強になりました。

スパイスマスターのハウス食品の浜崎さんに個人的に色々聞くこともでき有意義な時間でした。

早速 オリジナルスパイスで料理もしてみましたよ!
それはまた後日・・・・・





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
スパイスを楽しく学ぶ「スパイスセミナーin大阪」レポート中!
[PR]
by bgdogdog | 2010-10-01 21:23 | イベント情報