お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

ぬくもりの森 レストラン ドゥソール

先日 静岡のお茶の展示会の帰り浜松に行ってました。
台風のあおりを受けて すごい雨風(静岡周辺だけやったみたいです)

そこで以前から行ってみたいと思ってました「ぬくもりの森」へ父を誘ってランチに寄ってもらいました。

b0003364_13161290.jpg
b0003364_13162720.jpg
b0003364_13164838.jpg

ぬくもりの森
大雨でなければもっと写真が撮れたのに・・・・
20年ほどかけて敷地内にいろんな建物を建てられています。もちろん設計事務所も中にはあります。
テレビや雑誌にもかなり取り上げられていせいか大雨でもレストランは満席
必ず予約要です。個室みたいな雰囲気になっていましてコース料理のみです。
b0003364_13203167.jpg
b0003364_13204565.jpg
b0003364_13205892.jpg
b0003364_13211479.jpg


ガードマンも何人かおられました その方も気さくでどんな芸能人が取材に来たか事細かに説明(笑)全国ネットでたびたび放映取材されているみたいですね。

父も喜んでいたしよかったです。舘山寺や浜名湖に旅行に行かれた際にはぜひどうぞ!!

それと帰り「うなぎ」も買って帰りました・・・・・
浜名湖のそばにある「八竹」さんという白焼きうなぎを買って帰りましたが とても美味しかったです。今年は 稚魚が猛暑のため全滅状態だったため うなぎの値段がかなり高騰してるとの事 「うちも値段を2割ほど上げてるんですよ・・・」とため息をついておられましたが デパートなどで買うよりはかなり割安でした。普段は絶対に うなぎを食べない私でも(薬品くさいのがダメで)おいしくふっくらといただけました。
穴場かと思っていたお店でしたが キモも午前中で売り切れておりほかのうなぎもけっこう売り切れているものがあってなかなかの店?かと思いました。

気になるかたがいましたら 聞いてくださいね~。  
[PR]
by bgdogdog | 2010-11-04 13:34 | おいしいもの