人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

『「一期一会」秋のお茶会〜 京舞と伊右衛門の世界 〜』

今日はお天気もよく朝早くから京都へ・・・・
8時台の電車・・・・もう朝のラッシュ並みに混んでおりました。

そう 「サントリー伊右衛門」の『「一期一会」秋のお茶会〜 京舞と伊右衛門の世界 〜』がたまたま当選したんですが・・・

このお茶会毎年されているらしいのですが 偶然お茶の関係のメールで知って今年初めて とりあえず応募してたんですがまさか当たるとは。

もっとすごいのが・・・・・・
お茶会
「千總(ちそう)の着物を着てお茶会を愉しむ」

お茶会は2日間何回にわけて100名ずつくらい当選するのですが この「千總(ちそう)の着物を着てお茶会を愉しむ」は8名だけなんです・・・・
私ここで運を使ったようで サントリーさんの話しではお茶会は6万通の応募 この着物を着せてくれる会は3万通の応募だったらしいです。

完全に「運」を使い果たしてる・・・・・知らない間に


おっと珍しく顔出ししてしまいました。何日かしたら消します(恥ずかしいので)
『「一期一会」秋のお茶会〜 京舞と伊右衛門の世界 〜』_b0003364_2157298.jpg
『「一期一会」秋のお茶会〜 京舞と伊右衛門の世界 〜』_b0003364_21574445.jpg
『「一期一会」秋のお茶会〜 京舞と伊右衛門の世界 〜』_b0003364_2158771.jpg

祇園新地甲部歌舞練場内 八坂倶楽部の敷地内とても天気がよかったので お庭も散策したりこうやって舞妓さんと写真を撮ったりとても楽しい時間でした。

(踊りやお茶会は写真不可でした。)
by bgdogdog | 2010-11-20 22:01 | お出かけ 旅