人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

マサラチャイ

マサラチャイ_b0003364_062811.jpg

新商品のご紹介
しばらくあんまりちゃんとしてませんでした ごめんなさい
先日のMINISHOPでハツお披露目させてもらったのが マサラチャイです

年末より 色々なメーカーさんや商社のものをテイスティングしてたのですが どうも好みのものがなく 結果 スパイスを自分用に作ってもらいブレンドした マサラチャイ!

ジンジャー シナモン グローブ ナツメグ カルダモンなどなどをパウダーにしたものと アッサムのCTCの一番細かい茶葉とインド産の産地の違う茶葉をブレンドしています。
チャイ用をメインに考えて作ったのでコクを最大限に出しきりますよ!
ミルクティー もちろん茶葉の量を控えてもらえれば ストレートでも美味しい飲んでもらえますよ。

今日のティータイムは
AKI先生の2月のレッスンでありました
チョコレートシフォンケーキにチョコレートソース
非常にマサラチャイをミルクティーにしてますが合います!
ソースを温めてかけるとフォンダン風
しばらくは ハマりそうです この組み合わせ!
by bgdogdog | 2011-03-03 00:06 | イベント情報