お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

試飲イベントのお知らせ 売り上げの1部を・・・・

明日 21日は「けいはんな記念公園」内にて けいはんなオリジナルブレンドの無料試飲会をさせていただきます。

けいはんな記念公園

明日はお天気が怪しげですが 150名様分ご用意させていただきますので ぜひお越しください。

なお 当日 お菓子 紅茶の販売をさせていただきます。

こちらの売り上げは「日本育英会」(日本学生支援機構)に寄付させていただきます。
(お金だけを寄付で募るいうことはイベントの際に個人的には いっさいさせていただきませんのでご了承ください)



なぜこちらに寄付を・・・・といいますと

私が学生時代こちらにお世話になったということと この災害で多くの学生・子供たちが今後進学際にきっとこちらで借りられるということを考慮して 日本育英会にさせていただきたいと思いました。

いろんなことを考えました この1週間

どうすればいいのか。義援金はすぐには行き渡らない あまりにも被害が甚大すぎて 分配にも時間がかかるとこのこと。

今 大学生の方々が 実家が被災されたりしておられたら 大学を辞めなければ・・・というかたが少しでも少なくなるようにと思いました。

この日本は復活・復興させていく力は この世代なのかな・・・・とも

自分がここにお世話になっていたといのも何かの縁です。

今後イベントなどの売り上げは このような形にさせていただき 随時報告させていただきます。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by bgdogdog | 2011-03-20 11:12 | イベント情報