人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

「産経学園」なんばパークス校 1日講習会 終了

本日の「ハーブ&スパイスブレンド講座」無事に終了

15名の方に参加いただきました。

サンプルの紅茶やブレンドを飲んでいただいて 紅茶をベースにハーブ・スパイス・フルーツなどを効能・香り・飲みやすさ など自分でブレンドしていただく。
飲み合わせがダメなものもありますから 注意深く説明します。
特に 妊婦さんがダメなものが ハーブ類は多く(今回は妊婦さんがいらっしゃらなかったのでよかった)

みなさん さまざまにブレンドをしていただきました。
人気があったのが 「サラシアサーキュレーター」
いわゆる サラシア緑茶にブレンドされているものです。
クセがないのと 体脂肪を血糖値を下げることが実証されているので 紅茶ともブレンドしやすいです。

今回は3種類以上はブレンドされていたかな。

写真・・・・まったく余裕なく撮れずしまいです。
「産経学園なんばパークス校」さん
次回の講習も決まりました!
10月2日(日)予定

内容も未定です 続編にするか また視点を変えた講習にするか 思案します。

「こういったものを教えて欲しい!」という ご意見ありましたらどんどん ご意見くださいませ。

参加いただいたみなさまありがとうございました。


余談ですが・・・・一般的に販売されている ハーブティー 妊婦さんが連続飲用してはいけないものがブレンドされていることが多いんです実は。
それも妊婦さん用にブレンド販売しているものが・・・・ノンカフェインだったらいいって訳ではないのになあ。
by bgdogdog | 2011-04-17 21:18 | 教室