お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

ダイビングの使用前・使用後

帰ってきました 沖縄

まあなんとか 無事に

実は雅治様ライブの翌日 青の洞窟へダイビングへ
b0003364_17292617.jpg


私は全くの初心者
友人Sちゃんは 60本以上のダイバー

台風の影響で多少波が荒れていた
たということも原因ではないようで・・・・
 
20年以上のインストラクターについて潜っていたのですが
海中で耳抜きしたとたん 突然 グルグルと海中で目が回ってしまい
パニックと緊張と ストレスで呼吸などがおかしくなってしまいました。

肺には酸素が行きすぎ 過呼吸に
脳には 酸素が行かない低酸素

そして急激に水圧が変化してしまったので 体内のカルシウムが減るという現象で
全身硬直で 病院送りに・・・・・・

まさか 沖縄で病院で車いす 点滴などでベッドに横たわるとは・・・

左耳から出血もあり 今も空気が抜けている感じ・・・・耳は完治まで1ヶ月ほどかかるそう。

体はだいぶ 体力も回復してきて元気になりました。

b0003364_17314753.jpg
b0003364_1732093.jpg

最初は調子よく ダイビングしてたのになあ~~。
ほんとに このまま 海の中で死ぬんだろうなあ・・・・って真剣に思いました。
[PR]
by bgdogdog | 2011-09-01 17:33 | お出かけ 旅