お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

「カルチャーハウス」でのレッスン

今年の 春から 枚方にあります「カルチャーハウス」
さんで 毎月第一木曜日は 講師を勤めさせていただいております。

世界のTEAとスィーツ再発見の旅」

というテーマで毎月 紅茶に合う お菓子を作ったり 各地のスイーツご紹介したりしています。



今月のテーマは「国産紅茶の飲み比べ」
日本中にあるいろいろな産地の国産紅茶を飲んでいただきました。4種類も飲み比べると お腹もタポタポなようで・・・・・(*^o^*)



お菓子は イベントやティールームで評判いただいています 「とうふのシフォンケーキ」
みなさんで たのしく作っていただきました。
来月は 12月=クリスマスということで 

アレンジスコーン作り


クリスマスアレンジティー・ミルクティー・大好評のチャイレッスン など盛りだくさんのレッスン内容ですので ご欠席なさらないようにお願いしますね

カルチャ-ハウスさんでは 随時入会できるそうですので ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。 

[PR]
by bgdogdog | 2011-11-03 22:55 | 教室