お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

幼稚園での「講習会」

昨日は「せいかまつり」も無事終わり たくさんの皆様に チャイを飲んでいただいたり スコーンをお買い求めいただきました。

ありがとうございます。

「けいはんな記念公園」さんでは 12月4日(日)クリスマスTEAブレンド講座 を開催しますので ぜひお越しください(要予約)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は枚方香里が丘カルチャーハウスの講師として、幼稚園のお母様の皆様に「紅茶」のレッスンに行ってきました。

お母様たち43名サマのTEAの淹れ方の実演や実習。
b0003364_22521836.jpg



今日は基本の淹れ方から チャイの実演 牛乳のお話し 各テーブルでの実習と盛りだくさん!



同僚TEAタイムコーディネーターNさんにアシスタントに来ていただき(彼女もプロのコーディネーターなのに 裏方に徹していただいて感謝です・・・・)







役員の皆様・先生にもお手伝いいただき、楽しいレッスンでした(笑)

伝えたいことの 半分もしゃべれたかなあ・・・・・



必ず 帰ってご家族の皆様に 美味しい紅茶をぜひ淹れてみてくださいね。

 

大人数の生徒さんのレッスンの時に気をつけているのは、

あまり 歴史の話しをしない・・・・

自宅レッスンや少人数のときは 歴史の話しやいろんな産地の話しなども取り入れてレッスンするのですが 

学校関係の講習会の場合は実演や実習を中心に 身近な日常の話題を紅茶とつなげて お話しするように心がけております。

b0003364_22524546.jpg


今回の中心は「牛乳」

幼稚園のお子様を持つお母様に 「牛乳」は非常に身近な 飲み物ですので 正しい栄養分のお話しを

「フードコーディネーター」の観点から お話しさせていただき クローバー牧場さんの「特別牛乳」の試飲などもしていただきました。



学校関係の講習会では そういった内容の講習もポイントにして 紅茶の淹れ方と一緒にさせていただいています。



本日お越しいただいたお母様がた楽しい時間ありがとうございました!!!



役員の皆様 幼稚園の先生の皆様・カルチャーハウスのIさん お手伝いありがとうございました。
[PR]
by bgdogdog | 2011-11-21 22:52 | 教室