人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

「トヨコハウス」さんでのフラワーレッスン

今日はご近所でもある「トヨコハウス」さんへクリスマスのフラワーレッスンに行って来ました。

「いつでも遊びに来てね~」と前から トヨコさんに言っていただいていましたが なかなか時間も取れず ちょうど 奈良リビングさんで講座があり 参加させていただきました。

他の講座を受けられていたかたは 「3回目でやっと参加できました」って~~。
とても人気の講座です。

「トヨコハウス」さんでのフラワーレッスン_b0003364_21562640.jpg
  

お家の中のクリスマスツリーとってもステキ

グリーンのお好きなトヨコさんのこだわりがたくさん詰まっています。

レッスンでは
クリスマスのアレンジ
「トヨコハウス」さんでのフラワーレッスン_b0003364_2158145.jpg

予想以上にゴージャスになりました(嬉)
ちょっと先生にも手直ししてもらいましたが・・・・・

私・・・・花と絵はあまり得意ではありません。(笑)
名前に「絵」が付いてますが 全く「絵心」ありませんので。

長持ちするので、飾りつけや小物アレンジでお正月まで持つそうです。

たまには お花のレッスンも楽しい~~かったです。
by bgdogdog | 2011-12-13 22:06 | お出かけ 旅