人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

高校時代

高校を卒業して20年が経ってから
ここ数年頻繁にクラス会やプチ同窓会をやったり

当時16クラスも
あり
同級生だけで750人以上もいたので、名前も顔も知らなかった人もいっぱいいるのですが、誰かの友達だったり同じ釜の飯を食った仲間というか、必ず共通の話題があるモノです。

誰が好きだったとか付き合ってたとか
先生の話しだったり

そう先生
今問題の体罰の学校

同じ学区だったので、中学の同級生が行っていたりしたのですが

問題の先生
高校時代の保健体育の先生だった事がわかりちょっとショックです

我が家は子どもがいないので、なんか人ごとのような事件と捉えていたのですが

当時新任だったと思います。
保健体育の先生の中では本当に1番優しい先生のイメージでした。


なんでだろうな。
うちの高校はスポーツ高ではなかったし。

体罰はいかんよね 特に見せしめとか

在校生と受験生の為によくなって欲しい

高校時代三年間 短いけどいっぱい楽しい思い出もあるし
悪い思い出や辛い思い出で終わらせてあげたくないな



Ii
by bgdogdog | 2013-01-22 19:20 | お家