お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

カテゴリ:おいしいもの( 74 )

やっぱり 美味しかった ラー油

プチPura Marcheが終わって ちょっとゆっくりと思ってたのですが

その後も仕事が ハードです。

その上 ギックリ腰に 二匹のワンコの散歩中の アクシデントで足強打

トホホな数日です。

講習会と 講演会が続き 今月は 頭が パニック!!


沖縄に行ってきたのも 1ヶ月前 

その時に買ってきた あの 有名な ペンギン食堂の
石垣ラー油

国際通りにある 市場近くの お土産屋さんが 数件 取り扱ってます。

店によって 値段がまちまちですが・・・・・
1200~1500円で 買えますよ。

さすが 今までのラー油の中では ピカ一でした。
b0003364_21424159.jpg

[PR]
by bgdogdog | 2012-11-20 21:43 | おいしいもの

最近の おいしいもの

b0003364_22241432.jpg
b0003364_2224367.jpg


お気に入りは 「つるとんたん」の おうどん


そして  「チャンピョン」の焼肉海苔巻き 
どちらも 羽田空港(国際線ターミナル)で 食べたり買ったり

「つるとんたん」は もちろん大阪にもいっぱいありますが 東京でも大人気

なぜか 羽田でもここだけ 長蛇の列でした!
[PR]
by bgdogdog | 2012-10-19 22:28 | おいしいもの

シュガーファース&ビトウィーン

b0003364_2123843.jpg


最近流行りらしいこのお菓子

有名になった シュガーバターの木と同じ会社ですが、別ブランド


どっちがいい?って言われたら

コッチがすきかな♪
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-27 21:09 | おいしいもの

治一郎

先日 横浜で買った美味しいもの
b0003364_232135100.jpg


本店は浜松ですが、関東はヨコハマが初出店とのこと

友人が いただいてとても美味しかったので お取り寄せしようかと思ってたところだったのが、思いがけず、 ヨコハマで見つけちゃいましたね!
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-22 23:24 | おいしいもの

アンティ アンズ  プレツェル

b0003364_2233941.jpg

関西には お店はないのですが 4月にソウルに行ったとき 帰りにたまたま ロッテモール金浦空港店で 見つけました。

現物は 食べちゃいましたが 大きくて ソフトなプレッツェル

とても美味しかった そろそろ 関西にも お店ができそうな予感ですなあ。

 
[PR]
by bgdogdog | 2012-06-01 22:08 | おいしいもの

ベルンのミルフィーユ

友人が 買ってきてくれた「ベルン」のミルフィーユ

関西では お取り扱いのお店がありませんが 羽田で買ってきてくれました。

お取り寄せはできるそうです。

お味は 3種類

食べやすく しっとりしたパイ層です。
パリ系より しっとり好きな私には とても合いました。

紅茶に合わせるならアッサムか ケニア のミルクティが合います。
b0003364_21585185.jpg

[PR]
by bgdogdog | 2012-05-08 21:57 | おいしいもの

塩キャラメルバウム  マダムシンコ

夫の実家の近くに「マダムシンコ」のアトリエがあります。

b0003364_023513.jpg


今やいろんなところにお店がありますが 最初はここからはじまったよう。

ここでしか買ったことがないから 他は知りませんが・・・・・

b0003364_0262286.jpg


塩キャラメルバアムがちょっと食べたかった・・・・・この甘あま。 

アトリエでは バアムクウヘンを作っているところも見れます。

ここでは 端っこもかなりお安く買えるので お家用にはこれで充分かな
プレーンや日替わりでいろんなお味がお得に買えます。

義母が喜ぶので 実家へ行く時は買ってしまいます。 
[PR]
by bgdogdog | 2012-04-28 00:34 | おいしいもの

チョコプレッツェル

この間 コストコへ買い物へ行ったときに買った

b0003364_16414414.jpg


これ 約800グラム入ってます!!

すっごい大容量です。

もちろん 1日では ひとりで食べきれません。

まあ 1日 5コ程度が・・・・限度かな。

PCしてると 手がついつい伸びてしまい。

結構 食べちゃいますね。

三分の二は すでに 食べてしまいました。

完食するのは いつになるかな。
[PR]
by bgdogdog | 2012-04-04 16:44 | おいしいもの

ホテルミラコスタ  ベッラヴィスタラウンジ

この間の旅行で ディズニーシーにて ランチを頂いたのは「ホテルミラコスタ  ベッラヴィスタラウンジ」

b0003364_162059.jpg



平日なら リーズナブルにランチをいただくことができ ディズニー直営ホテル宿泊なら 優先的に 予約もできます。



ここのレストランの特徴は



座って お食事がいただけ この景色が見渡せます。ショーに合わせて席も予約をしていたのですが 残念ながら雨で 中止・・・・



ゆっくり食事を楽しめました。

b0003364_1623740.jpg
b0003364_1624852.jpg
b0003364_163332.jpg
b0003364_1631571.jpg
b0003364_1632887.jpg




 実は シーに行った日は

入籍して15年という日だったのですが・・・・

レストランのキャストのみなさんが ショーが中止ということで 

写真を撮って プレゼントしてくださる というサプライズをしてくださいました。



さすが ディズニーは 「夢の国」

雨でも とてもいい記念になりました。



もう 夫婦で行くことはないかな~って行く前までは思っていたのですが 

ダンナさんは 「また シーなら行ってみたい」と言っておりました。

「タワーオブテラー」が気にいったようです。
いちよう5月が 結婚式をした記念日になりますが・・・・

みなさんは 入籍した日と式をした日は一緒ですか??
[PR]
by bgdogdog | 2012-03-24 16:05 | おいしいもの

寒い日は「スイートスパイス」Tea

雨で 温かくなったと思ったら また寒くなりました。

3月から本格的に イベントが多くなる前
1~2月中に いろいろ事務仕事をこなしているので 家にこもっております。

一番の大仕事はやっぱり
「確定申告」

普段からマメにしとけばいいのに 年明けないとやり始めない 困ったもんだ。

家でこもって仕事してる合間に
新しい 新作を試作をブレンドして飲んだり サンプル飲んだり
それをちょこちょこ メモしたり テーブル周りは すごいことに。

最近のマイフェイバリットは
スイートスパイスTea

b0003364_13211155.jpg


オリジナルで飲むのもよし!ミルクティにするもよし!
手作りジンジャーシロップを少したらして飲むのも 寒い日には オススメ
[PR]
by bgdogdog | 2012-02-09 08:02 | おいしいもの