お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

カテゴリ:教室( 42 )

レッスンのお知らせ  3月 4月

~~~~~レッスンのご案内~~~~~~~
「世界の料理レッスン」

3月12日
 中国料理 10:30~  @4500

3月13日 中国料理 10:30~ @4500
3月27日(木)中国料理レッスン 10:30~  @4500


 

4月野菜いっぱいイタリア料理レッスン

 

4月9日 (水) イタリア料理  10:30~ @4500
4月24日(木) イタリア料理  10:30~ @4500


「TEAレッスン」

 

3月26日(水)初めての中国茶レッスン  10:30~ @3000

 

4月12日(土)フレッシュフルーツを使った紅茶レッスン 13:30~  @3000

4月23日(水)フレッシュフルーツを使った紅茶レッスン 13:30~    @3000





[PR]
by bgdogdog | 2014-03-04 21:16 | 教室

レッスン案内(改訂版)

~~~~レッスンのご案内~~~~


☆世界の料理レッスン☆
1月16日(木)  10:30~ (あと1席) 韓国料理(満席になりました)
1月17日(金)  10:30~  韓国料理(満席)

追加日設定  1月29日(水) 10:30~(満席)   
 費用 4500円


☆季節の紅茶レッスン☆


 
1月11日(土) 13:30~ チャイ・ミルクティーレッスン 費用3000円(満席)
1月22日(水) 10:30~ チャイ・ミルクティーレッスン 費用3000円(空きあり)

お申し込み
moiromi@yahoo.co.jp
までお願いいたします
[PR]
by bgdogdog | 2013-12-27 20:21 | 教室

10月からレッスン再開します

レッスンが再開です
 リニューアル第一段レッスンの日程と内容が決まりました!

リノベーション後の内覧会前にいち早く 見ていただけるような日程になっております。

内覧会は 10月10日以降になる予定です。
決まりましたらお知らせしますね。(たぶん3日程度です)


「世界のお料理レッスン」

10月1日(火)  10:30~
10月2日(水)  10:30~
10月17日(木) 10:30~

お一人様 10月のみ 3500円 (通常 4000~5000円)
10月は「トルコ料理」になります
お家で簡単に再現できる 内容です。

世界三大料理でもある トルコ料理  食後にトルコティーも(チャイ)も味わっていただけます。

お休み・リノベーション後の再開レッスン ということでタイアップ企画教室として
「パナソニック」様の今月発売される
ホームベーカリー の試食 ・体感もしていただける おまけつきです。

そしてリニューアルということで 通常レッスンより今月はレッスン代金がお安くなっております。


もちろん TEAのレッスンも10月から再開

「秋の紅茶の基本レッスン」
10月12日(土) 13:30~

10月25日(金) 10:30~
10月30日(水) 10:30~

お一人様 10月のみ2500円(通常3000円~3500円) 


紅茶のレッスンも10月のみ お安くなっております。
はじめて 紅茶のレッスンを受けられるかたにオススメです。
11月も同じ内容のレッスン日をもうけます。


12月・ 1月は「チャイ・ミルクティーレッスン」の予定ですが こちらのレッスンは 「基本のレッスン」を受けていただいたかた・もしくは 以前にレッスンをうけていただいた方のみ

基本レッスンは 今後 毎月どこかの日程設けさせていただきます。




お申し込み お問い合わせは
moiromi@yahoo.co.jp

必ず 2日以内にお返事させていただいております。万が一 届かない場合は 迷惑メールかyahooメールが受信拒否になっている場合がありますので 必ず 上記のアドレスでメールが受け取れるアドレスでお申し込みください。(スマーフォンでお申し込みの方ご注意ください)

 
[PR]
by bgdogdog | 2013-09-09 21:49 | 教室

SKYセンター 講座&one day shop 終了しました

2日続いての 講習会&one day shop おかげさまで すべて終了しました。

今回 全く 写真ありません・・・・・スミマセン


SKY様は 昨年に引き続き 「アイスティーレッスン」

なぜか アイスティーレッスンは 毎回 男性の参加が多いのが特徴

ぜひ 美味しいアイスティーご家庭でも 作ってくださいね。

毎回ながら SKYセンターの U様 お世話になりました。
次回は 11月に コーヒーセミナーを させていただきます。


今日は 
兜台団地の集会所にて させていただいた
one day shop
オープン前から 皆さん並んでいただき ありがとうございました。

ここ最近 イベントで大好評の
グリーンマスカット

今日も 大人気!!この蒸し暑さには この爽やかさは必要です!!

水出しもできるので 茶葉も大人気でした。

御世話 いただいた nicoちゃん

主催していただいた kurumifuのお二人 ありがとうございました。

いろんなイベントが 時々 あるとうれしいですね~~。
特に コドモさんがいると 賑やかですが とてもほのぼのして楽しいです。

また 誘ってくださいね!!
[PR]
by bgdogdog | 2012-07-12 21:16 | 教室

ご参加ありがとうございました。

たくさんの方に受講いただき 無事に
「美白&アンチエイジングのためのティーブンレンド」講座が終了いたしました。

毎回ですが・・・・テンパルと写真なんぞ撮る余裕もなくなります(笑)

ブレンドしていただいた ハーブ&ティーはさっそくお家で 美味しく淹れていただければ幸いです。

お世話になりました 産経学園のスタッフの皆様ありがとうございました。
[PR]
by bgdogdog | 2012-04-30 20:55 | 教室

明日は 「産経学園 なんばパークス」教室

明日は 久しぶりに「産経学園 なんばパークス」校での

美白&アンチエイジングのためのティーブレンド講座 

早々と 満席になりました。

お休みの最中なのに たくさんの方に参加いただけるのは ありがたいです。

b0003364_20271042.jpg


わかりやすく たのしい講習会になるように努めさせていただきます。
[PR]
by bgdogdog | 2012-04-29 20:28 | 教室

新年度 習い事初め

WEBリニューアル更新 クラス会 などなど大忙しい
クラス会の日は 電車もなくなり・・・・・朝帰り  タノシスギタ

この4月から TEAレッスンも一新

通常のレッスンはカルチャーや不定期・イベントごとに開催ですが 

マンツーマンレッスンをご希望
カフェをされたいというYさん 通常のレッスン内容が違うために 
個人レッスンをすることになりました。
紅茶・コーヒーなどもトータルで
もちろんカフェメニューやお菓子作り いろいろ取り入れたいと思っています。

(今までも 紅茶・お菓子・料理レッスンもずっとしていたんですが・・・・・なかなかお伝えできていませんでした スミマセン)

春から新しいこと初めてみませんか?

講習会・出張レッスンなど承ります
[PR]
by bgdogdog | 2012-04-02 19:39 | 教室

SKYセンター ミルクティー講座

今日は京都丸太町にて「SKYセンター」さんでの ミルクティ講座

昨年から 不定期で紅茶の講座をさせていただいておりますが 今回の講座も
「初めて参加します!」という方ばかりがお集まりいただきました。

ミルクティに適した茶葉やチャイの淹れ方 牛乳のお話しまで たくさんの紅茶とお菓子を楽しんでいただけました。

必死で講習してるので・・・・写真ありません。いつものことですが・・・・

いつもいつも お世話になっている センターのU様 ありがとうございます。

次回は 4月後半に 「紅茶基本レッスン(仮称)」
をさせていただく予定です。
一般の方もご参加いただける セミナーですので ご興味のあるかたは ご連絡ください。

さて今週より 3月半ばまで しばらく休みなくスケジュールが詰まってきました。

いろいろ いただいてるお仕事や打ち合わせのお返事などなど ひとつひとつ じっくりこなして考えております。(あ~だこ~だひとりでつぶやいてます)
ご連絡お返事が遅くなっておりますが もうしばらく待っていてください!   
[PR]
by bgdogdog | 2012-02-21 22:42 | 教室

「苦くて旨い味」を知る 勉強会

今日は アベノにある 辻調理師専門学校で
「関西食文化研究会」の勉強会がありました。
b0003364_2127177.jpg

会員限定のセミナーですが レストランシェフ もちろん料理関係 メーカー 雑誌編集者など その筋のプロばかりの集まりです。(いちよう その端くれですので・・・・・)
聴講生の中には 雑誌やテレビで拝見する シェフもチラホラ


研究会の実質の立ち上げコアメンバ-が写真の方々

b0003364_21324318.jpg
b0003364_2132574.jpg

菊乃井の村田さん 「苦味ゆず味噌 豆腐」 豆乳から作った豆腐が苦味に合ってました。

b0003364_21353457.jpg
b0003364_21355447.jpg
 
「神戸北野ホテル」総支配人・総料理長
山口シェフ  ギネスビールの煮込み  苦味がほんのりきいて美味しかった

b0003364_2138349.jpg

b0003364_21382638.jpg

「中国菜 一碗水(イーワンスイ)」南シェフ
カラメルで苦味を付け スモークで香りをつける技法は 勉強になりました。

あまから手帖の門上さんの 鋭い質問にシェフたちも アタマを悩ませながらのディスカッションもとてもよかったです。 

帰りに 大好きなあこがれの割烹「祇園 さヽ木 」の佐々木さん(今日は聴講生として来られていました)と一緒になり お話しをさせていただきまして 「お茶と食べ物の食べ合わせを今後は考えて行きたい」
と言ってくださったのが とても嬉しかったです。

一流のプロの方々と勉強でき非常に刺激を受けた 1日でした。
佐々木さんと いつの日かお仕事できる日を 夢みてます。
[PR]
by bgdogdog | 2012-02-12 21:53 | 教室

「産経学園」なんばパークス校 クリスマス紅茶ブレンド講座

昨日日曜日は「産経学園なんばパークス」校での 「クリスマスブレンド」講座

紅茶で自分のお好みのクリスマスブレンドを作っていただきました。

今年は3回シリーズで ハーブやスパイスなどの効能を知っていただきながら 紅茶をブレンドしていただくという講座。

クリスマスらしい 色や香り・味をそれぞれ決めてもらい選んでブレンド
b0003364_21511163.jpg

科学実験のようになり 殺風景です・・・・
カルチャー様の教室では 持参する荷物も限りがありますが、できる限り お見せしてご紹介できる商品をなるべく持って行かせていただくように心がけています。
初めて方が参加していただいても 紅茶の基礎も復習しますので ご安心ください。

来年度も4月から不定期に
「ブレンド講座」をさせていただきます。
まず4月後半になりますが

「美白美肌ブレンド」講座です。
今年の夏大好評でした 講座を 紫外線がきつくなり始める 5月の前に~~
体内から紫外線ブロックですよ。

日程が決まりましたら また こちらでもご案内させていただきます。
[PR]
by bgdogdog | 2011-12-12 21:56 | 教室