お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しいパッケージを久々に入れました!

b0003364_1551485.jpg

今日も暑いですね。
ついに 店内も冷房を入れております~

皆さん 涼みに来てくださいね~

新しい ギフト用パッケージを久々に入れました!
定番のものと 「ウサギ」と「カモミール」です!

ウサギは もちろんラビットガーデンにちなんで オリジナルです。カモミールは 夏の感じで 爽やかです。今回も奈良在住の色エンピツ作家の
塩川加津子さんのデザインです。
いつも急に言って作ってもらってます。
紅茶はテトラパック3個入り
香りは選んで頂くことも可能です!
各350円です
[PR]
by bgdogdog | 2009-06-26 15:51

大人気 ミニシフォンパフェ

b0003364_13395240.jpg

今 もいろみティールームで大人気のメニュー!
ミニシフォンパフェとミックスベリーのアイスティー セットです~

セットで 525円です

是非 食べに来てくださいね!
[PR]
by bgdogdog | 2009-06-24 13:39

TEA ROOMおすすめメニュー

梅雨入りしても 雨がほんと・・・降りませんね。
それに 蒸し暑くて。 お菓子も すぐに傷むので 困りものです。

もいろみ TEA ROOMのおすすめ アイスティーメニューです。


もいろみブレンド  ・・・・ インドのニルギリ&スリランカのディンブラのブレンドTEAのアイス

アールグレイ  ・・・・・ 香りもよく とても飲みやすい定番ですね。


ミックスベリー・・・・・ 本日のアイスティーより 昇格しました。
この夏の おすすめです! ホットTEAでも大人気の このベリーが アイスでも 1番人気になりました。
一度飲むと やめられないお味です。

各 315円

スコーン
シフォン
ミニシフォンパフェ  各セットで 525円です。
[PR]
by bgdogdog | 2009-06-22 22:09

パリにむけても 準備中でもあります

先日 京都の糺の森で 作家高田容子さんの 秋のパリの個展にむけて 写真撮影をしました。
さすがに モデルは若い子のほうが・・・・・よいので 遠慮させてもらいました(笑)

すてきな パンフレットになればいいんですが。
パリ1.JPG

ドレスみたいでいい感じですよね~~とても簡単に作られてるとは思いませんよね。


パリ2.JPG
このチュニックドレスは もいろみ も何着か持っていて いろんなパーティーなどに着て行きます。柄はほとんど 着物の銘仙や絽 襦袢などのアンティークものが多いです。
[PR]
by bgdogdog | 2009-06-20 11:44 | イベント情報

7月の営業日変更のお知らせ

7月の臨時定休日& 臨時営業日のお知らせです~~

7月3日(金)は 定休日にさせていただきます。

そのかわり 7月20日(祝)の月曜日は 営業とさせていただきます~~~!

ダンナ様のお休みに 車で来たいとおっしゃっていただいてた 皆様
土日祝がお休みのかた~お待ちしております!!
[PR]
by bgdogdog | 2009-06-18 22:50

定休日ですが・・・・

本日より 定休日です!しっかり充電といきたいとこですが・・・・・

今日は 友人Aちゃんとこの 和菓子屋さんのお手伝い 手伝いどころじゃなく ほんとの店番でした。店主ファミリーでお出かけだったので お弟子さんと二人でしっかり 店を守ることに。

がんばりました!!

明日は 京都まで ホンモノを見るお仕事 。骨董 アンティークのお見立てを頼まれたので 見立てに行くことに・・・・

しっかり 自分のお勉強ですね。

休みも 自分磨きの毎日~です。
[PR]
by bgdogdog | 2009-06-14 00:15

今週も営業あと1日です

本日 11日は教室のため 店主もいろみがお留守でした

しか~しオーナーまみんさん とってもがんばってくれました。

これで ちょっとのお留守は 大丈夫ですよね~。

今週も あと一日の営業です。

がんばりましょう~~
[PR]
by bgdogdog | 2009-06-11 22:42

今週も営業しております

3日間定休日でした~~。本日より営業しております。その間も アチコチ 勉強兼ねてお出かけ!!

まず土曜日は ラメゾンドプロバンスさんへHPへ

今回 秋に行くパリの個展作家 高田容子さんのご紹介
能勢の山奥で 久々に携帯が圏外になるところへ。

しか~し そこに突然素敵な建物が
090606_1322~01.JPG

店内は撮影ダメですが TEAROOMはOK??
090606_1431~01.JPG
090606_1357~01.JPG
090606_1352~01.JPG

6月20日 17:00~17:30 
             毎日テレビ 4ch (地上デジタル4ch)
             『 住人十色』

こちらのお店・ 家の密着取材が放送されますよ!!関西のみかな??


本日お店も 賑わいました!!

まみんさんの イべント仲間のグリさん び~だまさんも来てくださいました!ありがとうございました。。グリさんHP

グリさんとこのお店は もいろみ家のすぐ近くです。それにアレンジのセンスはバツグンです!!
[PR]
by bgdogdog | 2009-06-10 00:28

オープンから5日たちました

どうにかこうにか やっております~。
今日無事に オープン5日たちました。

明日から 3日お休みになります~~。
また火曜日からの営業にむけて がんばりますね!!
[PR]
by bgdogdog | 2009-06-05 23:52

オープンから5日たちました

どうにかこうにか やっております~。
今日無事に オープン5日たちました。

明日から 3日お休みになります~~。
また火曜日からの営業にむけて がんばりますね!!
[PR]
by bgdogdog | 2009-06-05 23:52