お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「牛石」のハンバーグ

信楽に行くと必ず行くのが 「牛石」という近江牛をたべさせてくれるレストラン


しかし私はなぜか近江牛ハンバーグしか食べたことがないのです・・・・

いつもは行列が出来ているのに今回は早かったせいか だれもいなかった・・・めずらしい

とても美味しいですよ。b0003364_13462431.jpg
[PR]
by bgdogdog | 2010-02-28 13:46 | おいしいもの

わくわくすること

昨日は めずらしく車でお出かけしておりました。


茶園を見つけると どうも興奮してきます。写真を撮らずにはいられなくなってしまいます。

こちらは 裏道で抜けて行った 和束町の茶園です。b0003364_13414643.jpgb0003364_1342779.jpg
[PR]
by bgdogdog | 2010-02-28 13:42 | お家

合格しました  


先週とある試験(写真みたらわかるか・・・)を受けて 「たぶん不合格だろう」って思ってたのに、なんと!

「合格」
してました。

問題見た瞬間 「だめだコリャ」って思ったんですがね。

ちまたでは 受けた人全員受かるって噂はほんとだったんだろうか・・・・って自分で受験しといて改めて思いました(汗)

この資格をつかってどうのこうのって訳ではなく 今年の秋にある別の試験資格を受けるための試験慣れのために受けてみたんですが・・・・それが思った以上に手ごわかったんですよね。


秋の別の資格
b0003364_19445328.jpg

試験は 中途半端な勉強の仕方では間違いなく受からないと思います。これから何ヶ月かは真剣にならないと・・・・
でも・・・テキスト見るだけですぐに眠くなるので、ぜんぜんページが進みません
[PR]
by bgdogdog | 2010-02-27 19:45 | お家

ロールケーキ 美味しかった~です

今週 またご近所のSHOPさん「アースカラー」さんのとりまとめで
アースカラーさん

ロールケーキを購入

あ~また写真撮る前に食べてしまいました。「アースカラー」さんの日記で見てください(汗)

ココアのスポンジにチョコクリーム
私こんなにチョコが好きだったかしら・・・・・なんてくらいに絶妙な甘さ
ロールフォンさん

前回 Fのミルキーで少し失敗してるだけに ほんと美味しかったです

次 また食べたくなる いい余韻でした。
こちらのケーキに合わせた紅茶
スリリンカ キャンディ
~~スリランカの古都キャンディを中心に生産される紅茶  ほどい渋みとコクがありチョコクリ-ムとマッチしました。
この紅茶 近日入荷予定です。
[PR]
by bgdogdog | 2010-02-25 12:56 | おいしいもの

ミニいちごパフェ

ランチデー無事に終わりました。
毎回ほんとに 喜んでいただけるのか不安です。

喜びの声でまた次にがんばれます~~!
また 写真を撮るのを忘れていました・・・・まみんさん撮ってくれてますよね??


明日から いちごが無くなるまで「ミニいちごパフェ」をメニューに入れます!!
天理で採れた 「あすかルビー」を使用していますので 是非食べに来てくださいね~!
[PR]
by bgdogdog | 2010-02-24 21:08

ランチデーです!

明日はランチでございます。
今回も満員御礼ありがとうございます。

今回はカナダ料理 もちろんオリンピックにかけております(笑)

クラシックミートローフ ホワイトハーブソース

ズッキーニのビーンズオーブン焼き

マッカンチーズ

ポテトのグレイビーソースかけ

カブのスープ


メイプルティー

イチゴのミニミニシュークリーム
今回前日にメニュー出せました~~!


来月は3月19日(金)
中国料理  11:00のみ予約受付中です。13:30~は満席になりました。

4月16日(金)
和食??日本料理  にしました。 テーマは「サクラ」になっております。

11:00~
13:30~こちらはまだ予約どちらの時間もOKです。
[PR]
by bgdogdog | 2010-02-23 22:12

新しく~

特に何を新しくしたわけでもなく


着実に 今新しいことに取り組んでいる状況

今日も Bさんに紹介していただいた Iさんにお会いした。

「百色水」のHPや名刺 ショップカードを作っていただくために。

初めてお会いするかたなので 店のことや私自身のことなんか全くご存知ない そりゃそうだ。

Iさんも写真や想像でこんな感じ~って思ってらしたみたいですが ぜんぜん想像していた紅茶像と違っていたとのこと。やはり ちゃんと会って自分の取り組んでいること やってきたこと イメージを言葉で直接あって話しすることの大切さを改めて実感。

うまく伝えるってことの難しさ。これは家族とかでも難しいですからね。

でもこういお仕事をされているかたってすごいセンスをお持ちですね。
話すこと聞いてもらうことで いろんな想像を張り巡らしてくださる。
どれだけ 伝わったかわかりませんが どんな風に出来上がっていくか楽しみです。
紙や画面上でどれだけ 私の世界感が出していただけるか~~。
[PR]
by bgdogdog | 2010-02-22 19:05 | お家

第一回 紅茶の産地別飲み比べ会

3月2日(火) 10:30~
        13:30~
3月9日(火) 10:30~
        13:30~

費用1000円

3種類の産地が違う紅茶をお菓子を食べながら飲み比べしていただく会です。
おいしい紅茶の入れ方のコツなども お教えしますよ。

これから時々開催しますのでご興味のあるかたご参加お待ちしております。

ご予約は 
moiromi@yahoo.co.jp
まで 
[PR]
by bgdogdog | 2010-02-20 22:00 | イベント情報

次回のギャラリー展示

3月13日(土)より 「くれまちす」さんのクレイアートとトールペイントの展示会があります。

前回好評で 今回2回目です。

また かわいいものがたくさん入るので楽しみです。

今回は初日が土曜日です。
13日は オープンしておりますので 普段見にこれないかたはぜひお越しくださね。


そして 今回 うれしいお知らせが!

前回 大好評だった クッキーやマカロン スイーツなどをデコできる体験コーナーもございます。

先生のご都合や 人数の兼ね合いもあり 予約制になっております。

ご希望のかたは 必ずご連絡くださいませ!
[PR]
by bgdogdog | 2010-02-19 12:03 | イベント情報

不二家 「ミルキーロール」

テレビで話題のミルキーロール 早速購入

こいうのほんとに弱い・・・

クリームは あっさり味のミルキーの味

スポンジは真っ白

クリームは懐かしい味でいいのですが スポンジが・・・・パッサパサ

うちの夫くんでさえ「スポンジいまいち」


でも話題性と見た目で ◎にしときます。



メルマガ登録お願いします。
b0003364_13145337.jpg

http://merumo.ne.jp/00573246.html
[PR]
by bgdogdog | 2010-02-18 13:14 | おいしいもの