お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

くるみシフォンケーキ

苺シフォンケーキが無くなりましたので  「くるみシフォンケ-キ」を焼きました。

くるみをオーブンでローストしてから細かく刻んで入れてみました。

よろしかったらお召し上がりくださいませ~。
[PR]
by bgdogdog | 2010-03-30 21:57

いちご フェア

明日からは 「苺フェア」にしま~~~す。

シフォンケーキも「苺シフォン」ですよ。

フレッシュ苺の煮詰めたものと一緒に焼き上げました。


パフェも「ミニ苺パフェ」

紅茶も大人気の「はちみつ苺」TEA


期間限定 紅茶は・・・・
「春のフルーツミックス」紅茶です。
こちらはフランスより買い付けた イートイン用のTEAです。

茶葉はスリランカベースに 苺 バナナ 矢ぐるま菊 きんせんかなどが入っていて 香りもすごくやわらかく 飲みやすいです。

今日も ひょう?みぞれ?雪って感じで降りましたが TEA ROOM内だけでも春を感じてくださいね。
[PR]
by bgdogdog | 2010-03-29 22:05

Pocket Marche -2nd ありがとございました

Pocket Marche -2nd ご来場いただいた方々ありがとうございました。

今回は 本部スタッフとして いろいろお手伝いさせていただきましたが、すっごい充実感~~です。

昔 むかしにしていた お仕事のような感じでした。
私って やっぱり裏方の仕事が好きかも??って改めて思ったりもして・・・・

旅行会社にいたときは 企画営業というお仕事だったので 皆さんのご存知のイベント たとえばオリンピックやワールドカップや 関西でする博覧会、スポーツなどの大きなイベントのチケットの販売権を買取 旅行企画したり 企業とタイアップしたり・・・・
添乗にも行ったりしましたね~~~。

そのときの仕事を思い出しました。

次回は6月 場所を変えての開催になりますが 皆様にまた会えるのを楽しみにしていますね。
[PR]
by bgdogdog | 2010-03-29 22:01 | イベント情報

ミニいちごパフェ 復活

またまた いちごパフェ復活です。
今週は 雨雨・・・と寒くて・・・
あと 私の 「親知らず」 抜いたことが発端で も~~痛みがすごくて 自分自身仕事どころでない状況でして・・・今も 気を紛らわして パソコンしてるですが。


日に日に腫れる一方

そんな中 おいしい 苺みつけました。

さすが 奈良は「あすかルビ-」が美味しいですね。
ミニ苺パフェ しばらく復活です。


期間限定 紅茶は・・・・
「春のフルーツミックス」紅茶です。
こちらはフランスより買い付けた イートイン用のTEAです。

茶葉はスリランカベースに 苺 バナナ 矢ぐるま菊 きんせんかなどが入っていて 香りもすごくやわらかく 飲みやすいです。

もうすこし あったかくなったら 「アイスピーチTEA」を出す予定です。
4月より 新メニューも出すようにしますので みなさま遊びに来て下さいね。
b0003364_11133059.jpg

[PR]
by bgdogdog | 2010-03-26 11:13

Pocket Marche -2nd 28日開催です

Pocket Marche -2nd
みなさま ご存知でしょうが この週末 ラビットガーデン主催の第二回目「ポケマル」開催です。

奈良市針町【道の駅・針テラス】での開催は最後になり 三回目からは「けいはんな記念公園」に場所を移しますが ぜひぜひ 春休み最初の日曜日 針でお会いしましょう~~!


ラビットガーデン
メルマガ読者さんには 特典もありますのでHPよりご登録していただき メルマガの記事の画面をみせていただくか  PCより記事のプリントアウトしたもの持参してください。


お待ちしています。
[PR]
by bgdogdog | 2010-03-25 13:26 | イベント情報

クレイアート デコ体験

ただいま 「くれまちす」さんのクレイアートの展示をしていますが 体験もしていただけます。31日まで 予約制


今日 手の空いた時間に 体験させていただきました。
b0003364_16452599.jpg
b0003364_16454281.jpg


とてもかわいく仕上がりました。
2日ほど乾かして出来上がりだそうです。

みなさまもぜひ どうぞ!
[PR]
by bgdogdog | 2010-03-24 16:46 | イベント情報

大和郡山イオンモール

大和郡山のイオンモールのソフトオープン中です。
ソフトオープンって 普通にやってます。
3連休に夫と行ってみました。

写真は 「旬菜 しゃぶ重」すき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題です。

一人 お昼は1500円ちょいです。どこも並んでいて すぐ入れそうな店を選んでしまいました・・・・

しゃぶしゃぶだけ すき焼きだけも選べます。肉は普通です。いたって普通。ソフトドリンクも飲み放題b0003364_14342513.jpgです。食後にもアイスもくれます。親知らずが 痛くてたくさん食べれませんでしたが・・・・絶好調ならもう少し絶対に食べれたことでしょう~~~(笑)
[PR]
by bgdogdog | 2010-03-23 14:34 | お家

今週のシフォンケーキ

今週は「抹茶シフォンケーキ」です。
もう一回くらい 「とうふシフォン」ができるかな~って思ったのですが。

暑くなったり寒くなったりと困ります。
b0003364_2295285.jpg

先週のランチの写真はまみんさんが撮ってくれたものです。

中国料理でした。あまり辛くないものをつくりました。

4月16日(金)和食
5月14日(金)未定です。

まだまだ予約受付中です。

5月何が食べたいですか??
[PR]
by bgdogdog | 2010-03-22 22:12

HIDEMI SUGINO

先週は 東京から帰ってきて ランチdayだったので・・・バタバタでしたね。

この連休は 肩こりがマシになってきたと思ったら 「親知らず」が痛んで夜も眠れません。

東京で行きたかった店のひとつに
「HIDEMI SUGINO」というケーキ屋さんに行きたかったのです。
日本中のパティシエの卵さんや とにかくスイーツ好きの人は必ず訪れるショップでございます。
羽田から銀座へ直行


11時のオープンだったんですが10時過ぎに着いたのですがその時点で もう20人以上並んでいましたね~~。びっくりです。そのあと続々と 100人くらいになったな。
ホワイトデーの前日とあって 普段の土日より数倍人が多かったとか・・・
店内に入れるまでに1時間 食べれるまでに1時間

店内は写真不可のお店なで・・・・・
とにかく今まで食べたことのないお味でした。

持ち帰りも1時間半しかダメなのと イートインのみしか食べれないケーキもあるので銀座に行かれた時はぜひとうぞ!
b0003364_138231.jpg
b0003364_1383616.jpg

[PR]
by bgdogdog | 2010-03-22 13:08 | おいしいもの

今週のケーキ  ココアミルク

東京から 無事に帰ってきて たくさんの食べ物とともに帰ってきました。

ただただ 自分用のおやつと ランチやお菓子の材料です。


明日からのシフォンケーキは「ココアミルク」です。

そして 明日には新しい紅茶が入荷予定です。
早ければ お昼には店頭に並ぶかな??
[PR]
by bgdogdog | 2010-03-15 22:41