お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

チラシが出来上がりました

GWのイベントのチラシが出来上がったので いただきに行ってきました。

近隣では朝日新聞の今日の朝刊に入っているらしいです。
(うちは違うので入っていなかった・・・・・)
b0003364_16504684.jpg
b0003364_1651412.jpg
b0003364_16512064.jpg


なんだか恥ずかしいです・・・

お店にいっぱいチラシ置いています。


今日は のんびり営業でしたが この準備のために せっせとお仕事お仕事


しか~~~し 今日は強烈に風がきつくて 何度も黒板 鉢を起こしにいったり来たり


宮部穣二さんの展示は明日までとなっておりますので 是非起こしくださいませ。
[PR]
by bgdogdog | 2010-04-29 16:55 | イベント情報

GW 1日紅茶教室&紅茶とお菓子を楽しむ会のお知らせ

5月1日~~9日まで
自宅の近くの梅皐庵
さんでイベントをさせていただきます。
オープンガーデン&イベント

お近くのかたよろしければご参加お待ちしております。
なお予約は「もいろみ」のブログでも受け付けておりますのでご連絡くださいませ。

以下 AKI+CAKESさんのブログより



GW(5月1~9日)に梅皐庵さんで行われる 

    「kabutodai women によるイベント」

2日(日)は、ティーコーディネーター百色水さんによる紅茶教室(¥1,500-お茶菓子付き)
*AM11:00~の部  + *PM1:30~の部 1時間程度 各10名様 要予約

3日(月)は、ツクツクさんのこねこね石鹸教室(¥500ー)
*AM11:00~の部 + *AM11:30~の部   
*PM1:30~の部  + *PM2:00~の部   それぞれ20分程度 各10名様

5日(こどもの日)は、ご近所の岡田さんが子供向けトールペインティング教室を(¥1,000-) 
*PM1:00~2時間程度  持ち物:エプロン 各10名様  要予約

8日(土)には、同じく岡田さんが大人向けトールペインティング教室(¥1,000-)
PM1:00~2時間程度  持ち物:エプロン 各10名様  要予約

9日(日)は、ティーの百色水さんとAKI+CAKESさんのコラボ。
ティーセット¥500-で、おくつろぎ頂けます。
*AM11:00~の部  + *PM1:30~の部 + *PM3:00~の部 各10名様  



また、期間中は、AKI+CAKESさんの焼き菓子も少しですが販売しております。お近くにステキな教室があるなんて知らなかった。
とても明るいステキなマダムです。

ご都合がつきます様なら、どうぞ一度お出かけ下さいませ♪
とても素敵な日本庭園+イングリッシュガーデン風のオープンガーデンです。
そして、なんとこのイベントは、インド・ウダイプールに絵本図書館建設の為のチャリティーでもあります。

主催者の奥村さんは、この15年程インドを度々訪問され、貧しい村に絵本図書館を!と、動いてこられたそうです。ガレージスペースでは、現地のパネル展示もされます。



高の原駅 サティの目の前ですので 是非お越しくださいませ。
[PR]
by bgdogdog | 2010-04-28 13:47 | イベント情報

今週のシフォンケーキ

本日より 「いちごのシフォンケーキ」にしてみました。

先週 作りました 手作りの「いちごジャム」を入れて焼きました。

食べていただくときは クリームとジャムを少し添えてお出しします。

今週もまだ「ミニいちごパフェ」が食べていただけます。

オススメの紅茶は・・・・「はちみついちご」TEAです。

29日祝日は営業しておりますので お待ちしております。
[PR]
by bgdogdog | 2010-04-27 17:12

祝 結婚式

b0003364_2042796.jpg

昨日は 大阪 海遊館にて弟の結婚式でした。

ご存知のかたもいてると思いますか イベントやランチの時に手伝ってもらってるRKちゃんとの結婚式でした。

b0003364_2094174.jpg

セレモニーは海遊館の水槽が見えもちろん 式の最中は ジンベイザメがゆうゆうと泳いでるのです。

式の後は 市中引き回し(笑)・・・ではなく 館内パレードで新郎新婦と親戚が館内をパレードするんですが 昨日日曜日は天気もよくお客さんがものすご~く多かった。

いろんなかたから「おめでとう~!」と声をかけてもらえてよかったね。
b0003364_20185468.jpg

b0003364_202261.jpg
b0003364_2023825.jpg
b0003364_20232236.jpg

[PR]
by bgdogdog | 2010-04-26 20:20 | お家

ヨーグルトスコーン

またお試しですが 「ヨーグルトスコーン」が出来あがりました。
このスコーン 卵を使用していません。

よくお客様やイベントに出店してる際に「たまごを使っていないものないですか」と言われる方が多く 一度作ってみたいと考えていたところ
クローバー牧場さんのヨーグルトで作れるんではないかと思い 相談していました。

国産小麦・よつ葉バター・ヨーグルト・砂糖・ノンケミカルベーキングパウダー

この材料のみです。仕上がりはパンのような感じに仕上がっています。そして真っ白です。

クローバー牧場

こちらのヨーグルトは搾乳をしてすぐの厳選された生乳100%使用。
凝固にかかわるカンテン、ゼラチン、又酸化防止剤、香料等の添加物は一切加えていません。
プロバイオティクス乳酸菌の働きで、腸内に確実に定着し、整腸作用を発揮します。

私は毎朝 家で食べています~。

スコーンは 店のみの販売となりますので よろしくおねがいします。
「ポケットマルシエ3」には イベント販売できると思います。
[PR]
by bgdogdog | 2010-04-23 11:38 | レシピ

新作 ベルベイヌアッサム入荷しました

またまた雨です。冷たい雨です。
今年の春はどしたことでしょうね。

新茶の情報などもまったくいい話しは聞こえてこず 仕入れ値が上がる話しばかりです。

野菜と同じことなので多少の影響は受けるの必至です。

新商品が入荷しまた。

ハーブシリーズ 「ベルベイヌアッサム」です。
ベルベイヌ?って何と思われますよね。

レモンバームのことです・・・アッサムとレモンバームをブレンドした ハーブテイーになります。

ベルベイヌはフランスのカフェやサロンドテなどでよく飲まれるハーブ

不眠症や消化不良のかたにオススメのTeaになります。

テトラTeaBag 10個入り780円になります。

TeaRoomでは 400円になります。デザートセット 610円

そして本日は「クルミシフォンケーキ」に変わっています。
b0003364_12262259.jpg

パリのTEASHOPはステキ
[PR]
by bgdogdog | 2010-04-22 12:26

ミニいちごパフェ 復活

またまた 先ほどT様より 天理の摘みたてイチゴを届けていただきました。

「ミニいちごパフェ」復活しま~す。

単品260円です。もちろん デザートセットでのご注文OKです。
[PR]
by bgdogdog | 2010-04-20 14:55

アリス・イン・ワンダーランド

明日のシフォンケーキは「抹茶」になります。
クリームと手作り黒蜜を添えてお出ししますね。


今日はのんびりと行きたかったのですが さすがに先週のハードワークがたたり少しダウンしました。

しかし昼には 這い出して・・・・
「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。

児童小説家ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と、その続編「鏡の国のアリス」のヒロインであるアリスの新たな冒険を、ティム・バートン監督がイマジネーションあふれる世界観で描くファンタジー。アリスを演じるのはオーストリア出身の新進女優ミア・ワシコウスカ。ストーリーの鍵を握る重要なキャラクターである帽子屋を、バートン監督と7度目のコンビとなるジョニー・デップ。そのほかにヘレナ・ボナム=カーターやアン・ハサウェイら豪華キャストの出演も話題となっている。
b0003364_22292063.jpg

白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス。そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。

3Dで観ましたがワクワクしますね。 エンディングもすっきりしたまとまりかた。ご家族で観ても楽しいかと思いますよ。
[PR]
by bgdogdog | 2010-04-19 22:30

アースデーご来店ありがとうございました

無事に奈良公園「アースデー」イベント無事に終了しました。

ご来店 お買い上げいただいた皆さんありがとうございました。


TEA ROOMのお客様やブログで知って来てくださったかたもいらっしゃりうれしかったです。

イベントの楽しみは・・・・
出店者仲間さんと 仲良くなること。

今回もいい出会いがありました。

grisさんところでおなじみの「さだぱん」さんも出店されていて人が込む前に買いに行かせていただきました~~。

ゆっくりお話しもできましたし また何かいろんなことができればいいですね。

出張料理をされる Naoさんというかたがお隣で出店されていいまして仲良くさせていただきました。今夜はゆっくり彼女のお惣菜を夕食にさせていただきます。

彼女のお料理は2人から出張していただけるので 自宅でイベントなどするときにいいのではないでしょうか?
ご興味のあるかたは ご連絡先をお教えします。

次のイベントは うちのイベント「ポケットマルシェ3」に出店いたします~~!
次回は出店者として皆様にお会いできると思います!!
[PR]
by bgdogdog | 2010-04-18 19:41 | イベント情報

明日は アースデー

明日はアースデーです
準備に追われてオロオロです

イベント限定メニューもありますので 奈良県庁前でお待ちしております
お天気も良さそうなので 奈良公園におでかけを!
[PR]
by bgdogdog | 2010-04-17 22:34 | イベント情報