お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1周年をむかえることができました

6月1日でちょうど「百色水Tea Room」が Rabbit Gardenの中にオープンして一年をむかえることができました。

いろんなかたに支えられてここまでこれました。ありがとうございます。


まさか 自分がTea Roomをしたりすることなんて数年前まで 想像したこともなく 試行錯誤でやってこれたとういう感じです。

感謝の意味を込めまして 6月8日(火)よりRASCAL&S'amuserさんの展示販売会をTea Room奥のギャラリ-でしていただきます。

ささやかですが
RabbitGardenと百色水からも期間中 ご利用していただいたかたにいろんな特典がありますのでぜひぜひご来店くださいませ。

おっと~~その前に 6月6日(日)の【Pocket Marche -3rd-】
にぜひお越しくださいね。

スコーンやシフォンケーキ アイスティーなども 店のメニューと違う限定のものを持っていきますね。
[PR]
by bgdogdog | 2010-05-31 20:39

そろそろ ポケットマルシェの準備です

2010年6月6日(日)Pocket Marche-3rd けいはんな記念公園

HP

今回大きいイベントになるので緊張しております・・・・

緊張のあまり 胃が痛いです。わたしものすごく ビビりなんで・・・・

準備というかメニュー作りにいそしんでおります。

ここ最近のお天気や気温にほんと左右されるんで メニューもさだまりません。

温かいチャイも 冷たいチャイ スコーン シフォン 今回イベントで初めて パフェも出す予定にしています(限定数ですが・・・)
もちろん 美味しい紅茶用意していきますよ。

雨だけは降らないように祈ります。

週末より買出しです。つくり置きできるものがあまりないので来週お店しながらの 準備徹夜になりそうです・・・・

去年の今頃 店のオープンの準備で毎日徹夜で前日店に12時くらいまで居てたことを思い出します。


あれから1年 すごいですね~~。

ぜひぜひ 2010年6月6日(日)Pocket Marche-3rd けいはんな記念公園
に足をお運びくださいませ。
[PR]
by bgdogdog | 2010-05-28 11:20 | イベント情報

ねこや食堂さんとHEARTS CROWDさん

今回の北海道の旅で もいろみの目的に ねこやさんとハーツクラウドさんに行くこともありました。


ねこやさんは 日高の牧場めぐりのたびに訪れていたのですが 店主のかたとそんなに話しもしたことがなかったのですが このブログで書き込みをしたことでお話しできるようになりました。ブログってすごいですね。
ねこや食堂さん

b0003364_1546198.jpg

看板ネコのソラちゃん


そして ねこやさんのお客さんのSHOさんもブログでお知り合いに・・・・
そして3月にカフェをハーツクラウドさんこちらの店舗内でオープン

店内はダーツバ-なので暗めですが うちのTEA ROOMより広々です。
うちの夫さんが毎回旅で泊まる ホテルからも徒歩で行けるので喜んでおりました。

食事もできてお酒も飲めると・・・・・

b0003364_15521184.jpg

メニューもいろいろ参考になりました。
毎回行く旅先で お知り合いができるとほんと旅の楽しさも倍増しますね。

是非 馬の旅するかたは訪れてくださいね。(馬旅はマニアだけですかね・・・)
[PR]
by bgdogdog | 2010-05-26 16:06 | おいしいもの

北海道から帰りました

ありがたいことに 大雨から逃れる旅になりました。


b0003364_16405426.jpg
b0003364_16423937.jpg

主に馬ばっかりでして・・・・写真も馬ばかり

途中 キタキツネにも出会いました。


お天気は最後まで持たず・・・

濃霧で前方見えず
b0003364_1645898.jpg



雪もところどころ残っておりました。(前のサクラの写真と見比べるとびっくりの天気ですね)
b0003364_16464447.jpg



日付がかわる今日に帰ってきました(神戸空港は遠い)・・・・両親の送り迎えもかなり疲れましたがまた 旅行に行きたいですね。
[PR]
by bgdogdog | 2010-05-25 16:50 | お出かけ 旅

ただ今 北海道満喫

b0003364_13185835.jpg

b0003364_13185888.jpg

b0003364_13185896.jpg

b0003364_13185865.jpg


北海道はまだ お天気もよく 春って感じで桜も残っております。
ブログ仲間さんの所も寄りながら (それはまた今度報告)
夫さんの趣味に付き合いながらの旅をしています。
[PR]
by bgdogdog | 2010-05-23 13:18

北海道へ

週末に北海道に行ってきます。

うちの夫さんは、北海道大好き(地域限定ですが・・・・)



新冠温泉 ホテルヒルズ





登別温泉 祝いの宿 登別グランドホテル


ブログで仲良くさせてもらっている 「ねこや食堂」さんと「ハーツクラウド」さんにも遊びに寄らせていただく予定にしています。

しばし 休息してきますね。
[PR]
by bgdogdog | 2010-05-21 14:28 | お家

ファーストフラッシュ入荷

注文が遅くなっていた 
ダージリンファーストフラッシュ ジュンパナ茶園 DJ-3が入荷しました。


標高約1065~2200mに位置するジャンパナ茶園は車ではアクセス不能な秘境にあります。長い長い階段を登り、周りを囲む森はまるで空気を浄化しているよう。
フラワリーな香りにメンソールの爽やかさが加わったまさに“春の香り”を体感できます。透明感と艶のある橙色の水食は春色。清涼感としっかりした味わいを持つ今年の春摘みは、全体のバランスが大変良く、飲み応えのある紅茶に仕上がっています。
今年はより グリニッシュ(グリーン)な仕上がりです。

試飲会では これ以外の茶園のものを飲み比べていただける会ですのでご参加お待ちしています。
5月25日(火)
6月1日(火)
ともに 10:30~1時間程度
費用1000円 お菓子付


そして同時に アッサム ドエダーム茶園
こちらも CTCのファーストフラッシュ
アッサムの本来の香りと合わせ、花のような柔らかい香りを持っているのがこの紅茶の特徴です。口に含むと弾力のある味わいに、春らしい“華やか”で上質な甘味を感じます。調和のとれた香気と透明感のあるやさしい風味が春摘みの魅力であり、それを充分に感じることの出来る紅茶です。



TEA ROOMのシフォンケーキ 「黒糖黒ゴマ」も焼きあがりました。
ゴマ好きなのに なぜ今まで焼かなかったのか自分でも不思議です・・・・・
思わず つまみ食い・・・・しちゃいました。
[PR]
by bgdogdog | 2010-05-19 14:51

アイスティー

今週に入り夏日よりですね。

明日から少し雨みたいですが・・・・困りますね。せっかく気持ちいいのに。


昨年より「アイスティー」メニューと値段を少し改定しました。

「もいろみブレンド」
「アイスピーチ」
「本日のアイスティ-」
今のところこういったラインアップです。また変更になるかもしれないですが・・・

「本日のアイスティー」今週は
「ビターオレンジ」のアイスティーです。


今年は「アイスチャイ」をメニューに入れました。

アッサムとキャラメルです。メニューに入ってからは一番人気です。
一年を通して楽しんでいただけると思います。
[PR]
by bgdogdog | 2010-05-18 16:38

抹茶黒糖シフォンケーキ

今週のシフォンケーキは「抹茶黒糖シフォン」です。

実は来週に向けて新しいデザートを思案中

家庭内のゴタゴタが全然片付きません・・・・・

家電などなどが次々壊れていくのでほんとに・・・・悲しすぎます。


見積もりもいろんなところに聞いてみたいのですが時間もなく前に進むこともできなくて その上家族がいろんな事件を巻き起こしてくれるんですっ。


みなさんはどのように対処されていっておられるのでしょうか??

知恵を拝借したいものです。
[PR]
by bgdogdog | 2010-05-17 21:28

京町家でタイ料理 佛沙羅館

GW中に京都に行ったときに ランチで 納涼床を楽しんできました。
b0003364_2141553.jpg
b0003364_21423854.jpg
b0003364_2144269.jpg


タイ料理で床を楽しめるのです。
ランチ1300円で席料400円です。
HP

9月までリーズナブルで床が楽しめますよ。
[PR]
by bgdogdog | 2010-05-16 21:48 | おいしいもの