お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キャンピングカー

父がキャンカーを買ったのはいいのですが 家に戻ってくるときに もう一台の軽自動車
で戻ってくれば うちの駐車場停めやすいのに わざわざ キャンカ-で戻ってきます。
b0003364_13541558.jpg
b0003364_13542386.jpg


そんなに大きくはないのですが・・・・
隣に停める私の身になってください。
ぶつけやしないか気になります。
[PR]
by bgdogdog | 2010-06-29 13:56 | お家

素夢子古茶家

京都へ行ったときに最近行く場所

GWにTさんに連れて行っていただいてから 落ち着ける場所として利用しています。

somushi

韓国の伝統茶が飲めます。

b0003364_1932250.jpg
b0003364_1933996.jpg


夏の暑い日でも HOTを頂くのがとても体によさそうです。
[PR]
by bgdogdog | 2010-06-28 19:04 | おいしいもの

龍馬伝展を見に京都へ

暑いです。
皆様はどのように 暑さを乗り切っておられるんでしょうか。


今日は 久々に京都 烏丸御池の京都文化博物館に「龍馬伝展」に行ってきました。

b0003364_2122244.jpg
b0003364_21222966.jpg

さすが最終日だったので人も多くて~~。暑くてダルくなりそうです。

ここかから寺町~錦市場と移動しました。

時々のぞく トレーディングポスト
上質の靴屋さんですが レディースも少しおいています。
最近の ファッションには・・・・・こちらの靴は似合いませんが。

錦市場で  「もろこ」の佃煮を買おうと意気込んでいたのですが100g1680円を見て断念。琵琶湖の天然物ですが 時期が少し早かった模様でした。

京都大丸の「三嶋亭」の牛すじが1年ぶりに買えました。人気でいつも完売です。京都伊勢丹で買うより 大丸で買うほうが 入荷が多くて手に入りやすいですよ。
いろいろな肉屋さんの牛すじを買って 料理しましたが 大手のものだとこちらのものがベストです。1キロ2100円
帰ってすぐに下処理して明日煮込みす。

韓国風牛すじ煮込みや 白味噌煮込みなどなどいろいろに使いますよ。
下処理だけきっちりしておくと 後がとても楽です。
[PR]
by bgdogdog | 2010-06-27 21:40 | お家

今週はおさぼり気味でした・・・

なんだか先週のランチ前から今週にかけて・・・ブログのほうかなりさぼり気味です。

すみませ~~ん。



ワールドカップサッカーがはじまり 完全にリズムが狂っています。
サッカーいいですね。
今日も三時半には自然と目が覚めて・・・・熱狂しました。

旅行の仕事をしていたとき「ガンバ大阪」のお仕事をけっこうメインにさせてもらっていたので 試合ごとに万博公園のサッカー場に通っていたりしていたので フリーパスで試合を観ていたものです。


とうことで・・・・サッカー終わるまで 少々お待ちください(笑)


大好評の「ラフランス」TEAが今回入荷分 完売いたしました。
次回入荷しましたら またお知らせいたします。 
[PR]
by bgdogdog | 2010-06-25 20:25

奈良リビングさんイベント無事終わりました

b0003364_12534336.jpg
まみんさんとの 初コラボの教室
定休の月曜日を利用して 奈良リビングさんの協力のもと 無事に終わりました

「花とお茶のある暮らしの講座」
季節ごとにやっていきたいですね。
お楽しみに
b0003364_1254176.jpg

[PR]
by bgdogdog | 2010-06-22 12:51 | イベント情報

今月もありがとうございました

今月の 創作イタリアンランチ 無事に終わりました。

ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

今回も・・・・写真撮るの忘れました・・・・

準備が毎回大変で メニュー作りからしているので間際までメニューが毎回決まりません・・・・・

でも 続く限りがんばってやっていきますのでよろしくお願いします。



次回は 7月16日(金)  韓国料理です。

ご予約お待ちしています。
[PR]
by bgdogdog | 2010-06-18 20:26

ランチ 1日目終了

今月のランチ本日1日目が終了
今月は 創作イタリアン

お店をはじめてから2日間 ランチをしたことがなかったので ドキドキ

やってしまいました・・・・忘れ物の連打


ちょうど 父が昨日 キャンピングカーの納車だったため 家にまだ居てくれたのが幸い

店まで届けてもらいました。

しかし 一度歯車が狂うと私かなりあせってしまうのです・・・・

明日はしっかり 引き締めてがんばります。

忘れ物しないように・・・・
[PR]
by bgdogdog | 2010-06-17 20:21

ルクエのスチームケース

前にもパリで買ってきた 「マストラッド」のパピヨンを紹介したのですが
パピヨン
ほんとにこれも便利でかわいい~~
ですが・・・・
今回は Rkちゃんがスペインでお土産に買ってきてくれた 「ルクエ」のスチーム
b0003364_1818192.jpg


てっきり見せてもらった同じ赤かと思ったら「ミドリ」
これにはびっくり!!初めてみたわ~~
さすが ルクエはスペインが本社やから色もいっぱいあるのね。
「ミドリ」でも透けてるバージョン。

毎日の料理が楽しくなりそうです。
[PR]
by bgdogdog | 2010-06-13 18:28 | お家

7月のランチのお知らせ

暑いですね。

ここ数日は アイスティーが大好評

「もいろみブレンド」

今月より入荷したアイスピーチ< 

早くも人気

販売用茶葉では 水出しでアイスティーも作れますよ。


「本日のアイスティー」ってのもあります。

今週は 定番「アールグレイ」「ミックスベリー」

時々変わります。



販売用茶葉では

「ラフランス」がもう大人気です。
ブログをご覧頂いてる方からは 指名買いが多いですね。


根強いのがやはり 「巨峰」です。

みなさまはどれがお好きですか??


さてさて 本題

6月のランチは来週ですが 17日の13:30のみ空きがございます。

7月16日(金) 11:00~と13:30~

韓国料理になります。

辛いのはあまり好きでないので 辛いのはあまり入れないと思いますので よろしくお願いします。ご予約受付中です。
[PR]
by bgdogdog | 2010-06-11 15:30

ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ


ドイツの有名店 日本第一号店 バームクウヘンが有名です

雑誌でとても気になっていて・・・・このチョコがかかったバウムシュピッツ 

先日 Tお姉さまに お願いしていて大阪に帰ってくるときに伊勢丹新宿店から買って来ていただきました

一度 どうしても食べてみたかったんです。

チョコレートでくるまれたバウムシュピッツはとても美味しいです

冷やして食べてもしっとりして美味しい~。

伊勢丹新宿店のみの販売です
[PR]
by bgdogdog | 2010-06-10 12:32 | おいしいもの