お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

東京 横浜満喫中

b0003364_2244725.jpg

b0003364_2244797.jpg

b0003364_2244783.jpg

b0003364_2244711.jpg

今年最後の休息を思う存分満喫させてもらってます
コンサートグッズ売り切ればっかりで2日続けて並んだり…龍馬伝人気で母世代祖母世代の方々が例年になく多く見受けます
さすが大河ドラマ
明日もう一日コンサート楽しんできますね(何日行ってるのと突っ込まないように(笑)
行かせてくれてる夫さんよありがとう!
[PR]
by bgdogdog | 2010-12-29 22:44 | お家

年末は・・・・LOVE

クリスマスも終わり 次は迎春準備をゆっくりと思いきや・・・・

明日から大晦日まで 横浜・東京へ行ってきます。








福山☆冬の大感謝祭 其の十 
思いっきり感じたかったんだ!後ろから前から、そして心color
IN パシフィコ横浜
詳しくは☆
ナマ 雅治様を今年の締めくくりとして拝んできますね。



横浜は

だったり


東京は

銀座でお買い物したり食事も楽しんでみようかと・・・・・友達と!!
[PR]
by bgdogdog | 2010-12-26 21:27 | お家

メリクリ

b0003364_073710.jpg

友達夫婦呼んでの自宅クリスマスパーティー

写真撮るの忘れましたが、ポトフ パスタ肉料理
エスカルゴなどなど作ってみたよ。
シフォンクリスマスバージョンのケーキもあったのに瘀食べちゃった
しゃべるのに夢中
お土産に持って 来てくれた『なかたに亭』のケーキ 何年ぶりやろここのケーキ、 昔よく仕事中に同期とお茶しにいったなぁ…一人で後でコッソリ食べちゃったけど やっぱり美味しかった。
これから
明日の有馬記念の予想します!
[PR]
by bgdogdog | 2010-12-26 00:07 | おいしいもの

プレクリスマス IN 鹿の子

クリスマスはやっぱり 肉です~

毎年 新大宮の「鹿の子」さんで 溶岩焼きステーキ
b0003364_23121119.jpg


先日はボクシング チャンピョンの
長谷川穂積さんや
西武の菊池君も来られたそう・・・・みんなさんお忍びで来られるそうですわ・・・・
行くたびにサインが増えてる。 

そして元旦はこちらのお肉をお持ち帰りして しゃぶしゃぶを食べるのが恒例

今年も無事にこちらの「肉」を食べれて幸せでした。



さて25日のクリスマスは友人夫婦を迎えての「おうちパーティー」

明日から 料理とケーキ作りでがんばります。
何作ろうかなあ~~


☆1月からのレッスンの予定を右側に更新しております。ご覧くださいませ。

今日も訪問ありがとうございました。
[PR]
by bgdogdog | 2010-12-23 23:21 | おいしいもの

年越し準備?

あまりに偏頭痛がひどくて今日も病院へ

シャンとして新年を迎えられるのか??ちょっと心配

というより来週より東京・横浜での生活なので体調きちっとしないと友人に迷惑がかかるもので。

1年の疲れもきっちり取らないといけないです。

最近は ドンキでも買えるようになってしまって・・・特別感もないのですが
サティで見つけたので買ってしまいました。

あの話題になったキャラメルより安いので 疲れて甘いものが食べたいときにちょうどよいかもです。

温かいストレートのインドの「ニルギリ」紅茶に合わせて・・・・・・
[PR]
by bgdogdog | 2010-12-22 18:13 | おいしいもの

付録付雑誌ってすごいですね

実は日曜日夜からちょっと偏頭痛・・・・いやちょっとどころでなくて今年の疲れがどっときたのかひどくて二日も寝込んでます。病院行っては寝てます。たぶん風邪もひいてるかと・・・だいぶとよくなりましたが・・・・・
光が当たるとしんどくなるのでずっと暗い部屋で薬を飲んで寝ています。(ました・・・)
夫さんが休みに「面白い本とか雑誌を~~」と頼んだら
「好きそうなものあった」と買ってきてくれました。

前に紹介した 「マストラッドのパピヨット」シリコンスチーマー 「ルクエ」よりもちょっと洒落てるマストラッドもかわいいですよ。さすがフランス

宝島社すごい。この値段でパピヨットがひとつ付いてる。
パリで買っても 二個セットで確か30ユーロ近くしたのでこれはお買い得ですね~~。

最近の付録付の雑誌ってすごいですね。お試しで買うにはこれはかなりいいですね。
[PR]
by bgdogdog | 2010-12-21 15:04 | レシピ

桂織先生の出張料理教室 

今日は 自分の勉強の日
以前から行きたかった「岡田桂織さんの料理教室」

亀山で「月の庭」というオーガニック・雑穀レストランをされています。

店のお客様でMさんのご自宅に先生をお招きして月1回 出張料理教室をされてるということで以前から行きたかったのですが念願かなって通うことができるようになりました。

動物性のものをいっさい使わない・砂糖を使わない料理で
雑穀 粟 ヒエなどを使用する料理
出汁も 昆布・しいたけで かつおは動物性なので使わないもちろん卵も・・・・

Mさん宅は畑でお野菜を作られているので旬の野菜を使った料理がメインです。

b0003364_21345368.jpg

今日は総勢8名・・・

びっくりしたことに ほぼ全員「RabbitGarden&百色水」のお客様でなんと まみんさんのお友達のHさんの友人で・・・とか全員つながりがあることが判明 悪いことはできません(笑)
「はじめまして~~~」と紹介でなく「どこかでお会いしましたよね・・・・」の挨拶でした。

b0003364_21392629.jpg

b0003364_21395442.jpg

今日は「おでん」昆布としいたけの出汁でこれだけの具材を煮るのですが まあおつゆの味が美味しいこと。改めて 素材よさや自然の美味しさを感じさせていただきました。
[PR]
by bgdogdog | 2010-12-18 21:43 | おいしいもの

沖縄に行きたい・・・・

寒くなりました。
風邪などひいておられませんか??

寒いのは苦手ではないのですが・・・・ここ数年だめになりましたね。寒いのが。

体がカチコチで 夫婦でお世話になっている ゴットハンドの鍼灸師の先生へ山科まで。
体の裏表ともお灸三昧・・・・・かなり体が疲れているもよう

1年の疲れをきっちり取らないといけないですよ・・・・って言われました。

ほんの少し休みゆっくり したいです。

少しはあったかい沖縄なんぞで・・・・・
b0003364_2140137.jpg

「浜屋」の沖縄そば久々に食べたいな~~~。
[PR]
by bgdogdog | 2010-12-17 21:42 | おいしいもの

まつ毛パーマ

今日は朝から紅茶のパック詰めやブレンディング作業などなど自宅の作業部屋で勤しんでおりました。

昼からはラベル作りして・・・・

納品へ・・・今日はサロンで使ってもらっているconciergeさん

そう まつげパーマやエクステのサロンさんです。
こちらのサロンでは百色水の紅茶を使っていただいています。いつもありがとうございます~

ほんとは後日の予約だったんですが 今日~「まつ毛パーマ」しちゃいました。

お目メだけフランス人形のようにパッチリになりました!目だけですよ。
まつ毛パーマは10年ぶりくらいでした。
セルフで写真を撮るのは思ったより難しかった・・・・
ので お写真はございません・・・・

視界が広くなったみたいです。

明日から寒くなるので 目から風邪ひかないようにしないっと(笑)
[PR]
by bgdogdog | 2010-12-14 20:06 | お家

「コラボレッスン」にお越しいただきありがとうございました

本日 自宅でのまみんさんとの「コラボレッスン」
午前午後ともにお越しいただいたみなさまありがとうございました。

b0003364_23153159.jpg
b0003364_23154966.jpg
b0003364_2316149.jpg

これは「花織」さんが作られた寄せ植えだったと・・・・
みなさんそれぞれ同じ素材で違う作品を作られました。これが個性ですね~。

TEAレッスンの写真は・・・・自分では撮れません(笑)のでどなたかが撮られた写真を後日拝借いたしましょう。

1月からいろんなレッスン・講座ができると思います。お楽しみに~~


さあそろそろ HPを作る準備をしないと・・・・・
また一から勉強です。

訪問ありがとうございました。
[PR]
by bgdogdog | 2010-12-13 23:20 | 教室