お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヨーグルトパンケーキ

b0003364_1533523.jpg

絶対にやらないといけないことをこの月末の3日間にしないといけない いやしようと心に決めてるのですが 全くやる気が起きず

現実逃避してしまいます

その逃避にお菓子作りや料理をして気を紛らわす!

おやつに 『ヨーグルトパンケーキ』

クローバー牧場さんの牛乳とヨーグルトを使ってモチモチのパンケーキ

生地に甘味を加えていないので タップリのメイプルシロップをかけて 五枚重ね!
もうお腹いっぱい
[PR]
by bgdogdog | 2011-01-29 15:03 | レシピ

「ツキハピ」ありがとうございました

初めてのイベントの「ツキハピ」

告知もあまりままならない 状態ではありましたが 朝からお久しぶりの方やはじめましての方などに来て頂きおしゃべりしたり お茶を飲んでいただいたりと楽しい1日を過ごすことができました。

個々反省点はございますが みなさまがより楽しくなるように毎月成長していきたいと思いますので いろんなご意見などいただけたらうれしいです。

次は 「MINI ショップ」になり2日間になりますが またより楽しいショップになるようにいろんなことをやっていきます!!

これからも 月に1回のハッピーを見つけに来てくださいね。
[PR]
by bgdogdog | 2011-01-28 21:18 | イベント情報

ツキハピのお知らせ/メールのお願い

【ツキハピ】       1/28(金) 10時30分~16時頃まで



サンクサンスさん自宅にて★クリック (奈良市高の原)


駐車場は カトリック野外礼拝センター 奈良市朱雀4-3-2 です。




初めての月に一度のハッピーな会 【ツキハピ】 です。


今回は少しずつですが・・・

アトリエ・はっぱ さん、革mono屋egi さん、KIMIYOさんの作品をお預かりしています。



当日は・・・

☆ concierge*miho
☆ 百色水(もいろみ)
☆ サンクサンス

の三人でお店番&ワンコイン講習会などをする予定~。

今月はワンコインTEAセット お茶とお菓子でほっこりと!
紅茶選り取りワンコイン

そして「女力アップ」の紅茶新発売!! 内容は当日のお楽しみ~~です。
のんびり ほっこりでお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 昨年からお客様やお取引関係者様より 百色水からのメールが「迷惑メール」のフォルダに振り分けられるとご連絡いただいたりしております。

こちらに届くメールも時々ございますが、必ず「迷惑メール」に入っているものもチェックさせていただいてお返事させていただいておりますが 、「メールをしたのに返事がない」とかありましたらご面倒でしょうが もう一度メールをしていただくか 「迷惑メール」のフォルダの方をチェックしていただけると幸いです。

いろんな方法で対処を考えておりますが 当分の間はこのような対応になりますがよろしくお願い申し上げます。
百色水 もいろみ
[PR]
by bgdogdog | 2011-01-26 23:36 | イベント情報

今週はレッスン週間

今週は月曜日からず~っとレッスンやイベントで大忙しです。

ありがたことに 「紅茶レッスン」や「お料理教室」(今月はイギリス・アイルランド料理です)
そして金曜日は「ツキハピ」(詳しくは右横の情報を見てくださいね)

レシピ作りや買出し ツキハピの準備で疲れた・・・・・というより眠い
夫さんの仕事柄不規則な時間に起きたりすることが先週から多くしっかり睡眠が取れてないのですがどうしても夜型人間で遅くまで仕事して・・・の悪循環です。

現実逃避したいけど今年も海外に行けそうにないなあ・・・・って思う今日この頃です。

b0003364_2245204.jpg
b0003364_22462567.jpg
b0003364_22474182.jpg
b0003364_22484784.jpg

あ~数年前に弟と行った バンコク・アユタヤ・ホーチミン・メコン川が懐かしい・・・・
久しぶりにこんなのんびり旅行がしたいです。時間に追われない気ままな旅行っていいですよ。
[PR]
by bgdogdog | 2011-01-25 22:51 | 教室

講習会と配達

本日は 大和郡山市内の家庭教育学級にて「紅茶セミナー」をさせていただきました。(また写真がない・・・撮っていただけばよかった)

今朝は朝とて~~も寒く出かける車のエンジンがかからずヒヤヒヤしてまして。
なんとか3度目でエンジンがかかったときには ほんと涙が出そうになりました。

寒い中 幼稚園のお母様がたがたくさん参加していただきありがとうございました。

私 話すと少し早口になってしまうので 気をつけているのですがちゃんと聞いていただけたかいつも心配してしまいます。

また夏にアイスティーの講習ができればいいなあ~~。

講習が終了してからは 橿原に紅茶の配達を兼ねてPuchicoさん

また長々と話し込んでは いろんな楽しいことができればいいね~と
そして たくさんのアクセサリーパーツを 買い込んで帰ってきました。

今度はアクセサリーを作ってみよう。
[PR]
by bgdogdog | 2011-01-24 21:28 | 教室

色と香りの美人磨きセミナー

○カラーセラピーで、あなたの魅力を知る
○カラーとアロマの関係
○あなた色の香りで、アロマテラピー体験


なんて講座に本日電車を乗り継ぎ行ってきました。
セラピストの先生はコチラ 

今まで好きな色は「ムラサキ」でしたが・・・・
今日からは「ゴールド」で!!なんてね。
スワロスキーを使ったカラーセラピーでインスピレーション選んだスワロから過去、現在、未来を知ります。

今現在のヒーリングカラーも教えていただきました。ヒーリングカラーって今まで知りませんでしたが言われると納得。

そのヒーリングカラーが「ゴールド」だったんですよね。

その後は数種類のオイルの中から選んでオリジナルオイル作り。

色と香りはとても関連がありず~っと「ほほ~~」とか「ふ~ん」とかの連続でした。
なんだかすべてを言い当てられてるようで少しびっくりしましたが・・・・
b0003364_2393933.jpg
b0003364_2394864.jpg

[PR]
by bgdogdog | 2011-01-22 23:12 | 教室

三室戸寺

b0003364_10154317.jpg

突然 三室戸寺に行きたくなった夫さん

この寒さとシーズンオフで閑散とし過ぎでしたが。
なんだか 気の入れ替えが出来た気分でした。
蓮根御守りを買いたかった模様
財運 出世 勝運 良運
蓮根の穴のように見通しよい運になりますように!
[PR]
by bgdogdog | 2011-01-21 10:15 | お出かけ 旅

マイブーム

b0003364_1233687.jpg

年末から食べては少し動き という生活のため身体が重い
ダイエットの為に家に眠っていたフラフープを出してきてテレビを見ながら回しております。
が全然回らん
子供の頃はいっぱい出来たのに

デュークは先日より血尿が出て療養中
13歳になるのでなるべく無理なくストレスない生活をさせてやるように心がけるも 横で輪っかが回ると落ち着いて寝てられない模様
[PR]
by bgdogdog | 2011-01-20 12:03

「奈良倶楽部」さん

先日からブログのアクセスがぐ~~~んとアップしてびっくりしております。

「なんでかな?」って思っていたら

お店のほうを覗きに来てくださった「奈良倶楽部」のTさんがブログに掲載してリンクしてくれていた模様。ありがとうございます。

ここのところ いつもの4倍以上のアクセスです・・・・

昨年は1300年祭でお客様もかなり多かったようです。
奈良にご旅行 お泊りは是非
奈良倶楽部HP


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by bgdogdog | 2011-01-19 10:17 | お家

「ソーシャルネットワーク」観てきました

映画・ドラマ

年間100本以上 映画館で鑑賞してる友人(年末一緒のマシャのコンサートに行った一人)がオススメしていたのと、ゴールデングローブ賞4部門も獲ったのでこれは観ておかないといけな~いと思い今年最初の自宅レッスンが終わってすぐに観にいって来ました。
10月以来の映画鑑賞 10月は立て続けに3本も観たのに・・・・
さすが平日の田舎の映画館とはいえGG賞を獲得したニュースがあったせいか 人は多いほうだったと思います。



『鬼才デビッド・フィンチャー監督が、世界最大のソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)「フェイスブック」の誕生をめぐる人間ドラマを描いた「ソーシャル・ネットワーク」は、世界中で各映画賞を総ナメにしている今年のオスカー最有力作だ。2003年、ハーバード大学に通う19歳のマーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルドとともに学内SNSを開発する。やがてこのSNSは、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げるが……。』



話しがどこから始まってるか理解するのに少々時間がかかり 字幕と主役のマークの表情を観ていくのに必死・・・・・英語力無くなった・・・ディズニー映画くらいしかわからんようになりましたわ。(情けない)

この話しが過去と現在が交差していく手法、やっぱり フィンチャー監督作品の常套手段かと・・・・・

かといって否定的な感想でなくて 、「セブン」(95)、「ファイト・クラブ」(97)「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(08)がとても好きな私にはけっこう慣れた作品に・・・・残念なのは大好きな!

ブラピが出てないことだけか・・・・・・・・とかじゃなくて



実話をもとにして若干脚色しているストーリーなので 面白みにかけるかな。ストーリー性だと「ベンジャミンバトン」のほうが泣けてよかったかなあ。



オスカー候補だし見る価値があると思います。っていうか オスカーも獲ってしまう予感(ほかにコレ獲るぞって作品がないから・・・・)
[PR]
by bgdogdog | 2011-01-18 18:30 | お家