お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日 けんはんなプラザ 日時計レーザー照射イベント

本日 29日 18:00~21:00まで
「けいはんなプラザ」前 広場にて

日時計 レーザー照射イベント
に出店いたします。


今から 行ってきます!
ギネスブックに認定されています、「けいはんなの日時計」

レーザー永久照射を目指して 寄付などの募金を募っております。

夜のイベントですが 素敵な レーザー日時計をご覧ください

今回は アイスティ アイスチャイ  たまご無しスコーン  生ぶどうのバターケーキなどを販売


こちらの商品は 寄付のため 他のイベントより設定金額を安くさせていただいております

もちろん茶葉の販売もさせていただきます。

お待ちしております。

[PR]
by bgdogdog | 2011-07-29 14:40 | イベント情報

「オススメ 水出しアイスティ向け 茶葉」

7月中のショップ・イベント・講習会で大人気の「水出しアイスティー」

アイスティーレッスンの後 「すぐにお家で作りたい」と 皆様言っていただき 感謝です!


ただいま 販売している茶葉でも 水出し向けのものが 大人気です!
もちろん ホットTEAで飲んでいただくのが 美味しいのですが お湯を沸かす暑さと 節電の今年は 

「失敗しない 水出しアイスティ」がテーマです。

「水出しオススメ茶葉」


イベントやレッスンで大人気なのが


「フラワーベール」

こちらは 失敗なく作っていただける 優れもの。
ここ最近 もいろみがお気に入りなのが 
「カリビアンレッド」

グアバ パパイアのトロピカルな味に
ローズヒップが入っているので 最後の口あたりがほんのり 酸味があり 非常に飲みやすい

この夏 イチオシ
「ハニージンジャーレモン」
茶葉も無農薬栽培の茶葉を使用


定番で人気なのが

「ミックスベリー」

こちらも失敗知らず

「アップル」

「アールグレイ」
王道商品も水出しOKです!

案外知られていいないのが「ハーブブレンド」シリーズの
「ミント」  
こちらは 水出しできるようにと 3種類の茶葉をブレンドそして ドライのペパーミントをブレンドしていますので香料は一切入っておりません。早ければ 2時間で水出し出来ます。

少し コツがいりますが
「レディレディ」
「アプリコットアールグレイ」
「スイートオレンジ」なども水出しOKです。(できれば お湯出しから作るほうが 上手にできます)

昨年の夏 好評でした「白桃 ピーチ」は今季で発売終了です。在庫は①になりました!

まだ まだ暑い日は続きそうです!!
ぜひ お試しください。

[PR]
by bgdogdog | 2011-07-27 13:54 | レシピ

無事に終えることができました

すべて無事に終わりました。



今週は・・・先週の連休からの祖母の見舞いから始まり・・・・・



仮通夜 通夜 葬儀 すべて無事に終えることができました。



ちゃんと祖母のお見送りできました。(諸般の皆様ご心配おかけしました)



金・土は サンクサンス邸での最後? MINI SHOP VOL9でしたが 金曜日はお店番できずお買い上げしていただいた皆様に お礼を申し上げることができませんでした。

この場をお借りしてまして お礼申し上げます。



本日 日曜日も 枚方 ケヤキマルシェの出店



たくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました。

次回は9月の出店の予定です。またお待ちしておりま~す。





ちょっと・・・疲れました 正直・・・・今週は!



明日 あさっては ゆっくりさせてもらいます(笑)
[PR]
by bgdogdog | 2011-07-24 21:02 | お家

発送のお知らせ

通販サイト ご利用のお客様へ

本日より 7月24日まで発送のほうお休みさせていただきます。

☆現在いただいておりますご注文(振込み完了分・・・・・・ 本日発送 

☆20日~24日までのご注文(振込み完了分)・・・・・・・ 25日発送

上記なりますので よろしくお願い申し上げます。(代引き注文も同様になります)




  
[PR]
by bgdogdog | 2011-07-20 08:25 | イベント情報

「美白 アンチエイジングの為の紅茶ブレンド講座」のお知らせ

リビングの14年もののクーラーが連休前に「プス」っと言って 終了しました。

「気のせいや~~」っ言っていた 夫さん。
しかし この暑さで 夕飯作る気にもならないし 食べる気にもならないので 早速買いに行くことになりましたが 売れ筋は8入荷などなどばかりです・・・・

すぐに設置できるものを探してもらい なんとか今週半ばに設置が決まりました。
一安心です~!


今月末~9月までの 講習会のお知らせです。

7月31日(日)
「美白 アンチエイジングの為の紅茶ブレンド講座」
13:00~14:30
ワークショップフェスティバル300DOORSに参加講座です(残席わずか)  
費用 講習費 材料費込み 1000円
場所 大阪市立芸術創造館  
•大阪市営地下鉄谷町線 千林大宮駅から徒歩10分
•京阪本線 森小路駅から徒歩10分
お申し込みはこちらから☆


9月17日(土)
「美白 アンチエイジングの為の紅茶ブレンド講座」
13:00~14:00
場所:けいはんな記念公園 水景園
費用 入場料 材料費込み 1000円

お申し込みは  moiromi@yahoo.co.jpまで
[PR]
by bgdogdog | 2011-07-17 18:37 | 教室

プレ夏休み

火曜日 講習会が無事に済んでから 少し 腑抜け?状態。

ちょうど 夫さんと休みが重なり プレ夏休み

オトナの事情で 遠出や泊まりはできず ランチしに行ったり 整体に行ったり 竜王のアウトレットに行ったり 母の墓参りに行ったりと あちらこちらに夫婦でめずらしく出かけておりました。

ほんとの夏休みは 夫婦別々に 北と南に分かれて旅立つ予定(笑)

明日から ボチボチ仕事始めます~~。

事務仕事がいっぱい溜まってきました・・・・・・ 






    
[PR]
by bgdogdog | 2011-07-15 21:19 | お出かけ 旅

「アイスティー講座」

本日
京都丸太町にある 財団法人SKYセンター様にて「アイティー講座」をさせていただきました。

たくさんの方にご参加していただきました。
今回は 紅茶好きの男性も数名ご参加
非常にうれしいですね~。ご年配の男性はコーヒー党のかたが多いのですが、 紅茶の淹れ方や味や産地にこだわられると とことん勉強されますので熱心ですね。

実演を含めて 4種類のアイスティーを飲んでいただきました。

きっとお腹がちゃぽちゃぽになったでしょうね・・・・・

参加していただいた皆様がお気に入り紅茶を見つけるお手伝いができたでしょうか?

今回も SKYセンターのU様 大変お世話になりありがとうございました。


 
[PR]
by bgdogdog | 2011-07-12 21:49 | 教室

ともだち

土曜日 大阪の実家の方へ用事の為 泊まる事になってたんです。

たまたま 生まれ育った実家近くで 違うクラスなんですが 高校のプチクラス会をするのを聞いて 乱入する事に(笑)

6時から12時までしゃべり続けましたよ~

あの当時 誰と誰が付き合ってたとか

あの先生はどうだったとか 思い出話から
もう四十代も 目の前なので 検診をしないと

子供のお受験 話題は尽きないなぁ…

次はクラス会いつしますかぁ?
[PR]
by bgdogdog | 2011-07-10 12:25 | お家

ケーブルテレビ撮影

今日は昼から KCN京都さんのテレビ撮影

30分番組の1/3の時間が私の コーナー・・・・
10分弱ってかなり長いですよ。


自宅のリビングでの撮影のため朝から掃除と片付け

簡単な打ち合わせの後は ぶっつけ本番

「夏の美白・美肌オリジナルブレンド紅茶」のご紹介

セリフ棒読み カミカミ
自分の放送見たくないです・・・・・・(笑)
[PR]
by bgdogdog | 2011-07-08 22:51 | イベント情報

イベントのお知らせ・カルチャーハウスレッスン

枚方のカルチャーハウスさんのレッスンが今月から始まりました。


今月は スリランカの7大産地の飲み比べ みなさんそれぞれ お好みが違うよう。

そして スコーンも作っていただき お持ち帰りしていただきました。

始まったばかりのカルチャーハウスさんですが 早くも 秋の体験レッスンの内容の打ち合わせもありました。

「早っ!!」な感じですが 別のカルチャーさんでは すでに クリスマスの講習会の打ち合わせも終了済み・・・・

なんか季節感がチグハグで わけわかんない・・・(笑)


そんな今週は たぶん1年で一番忙しい週かもしれませ~ん(((( ;°Д°))))

頭の中もパニック状態!!体もお疲れモードまっしぐら
そんなこんなの7月ですが

イベント出店のお知らせです!
7月22日(金)23日(土)  MINI SHOP VOL 9


サンクサンス邸 
7月24日(日) KEYAKI MARCHE

3日連続の出店・・・・・初の連チャンですが 8月はイベントがないので ちょっとがんばってみました。
KEYAKI MARCHEは今回初めての出店です。

毎月第4日曜日に定期的にあるようですので 今後も出させていただこうかと思っています。(8月は出店予定なし)
みなさんにお会いできるのを楽しみしています。

[PR]
by bgdogdog | 2011-07-07 22:00 | イベント情報