お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しんで沖縄

b0003364_22362687.jpg

b0003364_22362659.jpg

b0003364_22362692.jpg

b0003364_22362668.jpg

b0003364_22362697.jpg

スッゴい遅い台風のおかげで 雨にならず晴天です!

ただ風があるので波が高く 渡嘉敷島には渡ることが できませんでした。

急遽変更したホテルは素晴らしく 快適

明日帰るのはもったいない

まだまだ遊びたい!
[PR]
by bgdogdog | 2011-08-29 22:36 | イベント情報

夏休み~~~にやっと入ります

明日から 雅治様の沖縄ライブ行ってきます!!

台風2つも・・・・来ちゃってます。今年最初で最後の旅行の予定なのにさあ。

渡嘉敷島に行けそうになくなったので 急遽ホテル変更


昨日 見たら空きがなかったのに 運よくさっき見たら空いてたので 急いでおさえました!

ダイビングできそうにないですが グルメ旅だけはしっかりしてきます!
[PR]
by bgdogdog | 2011-08-25 22:36 | お出かけ 旅

新商品のお知らせ~ドゥシュール・オリエント~

25日から31日まで 夏休みを頂く前に 新商品のお知らせです!

「ドゥシュール・オリエント」


b0003364_2020242.jpg

甘く、ミステリアスな ちょっとオリエンタルな雰囲気
ドライベリーとピンクのルバーブで華やかに飾りつけました
ルバーブ・ストロベリーリーフ・ストロベリー・バニラ・香料
ベースの紅茶は中国紅茶がベースになっております。

ドゥシュールの意味は 心地よい 甘美さという意味があり 少しエキゾチック的に付けてみました。

通販サイトにはまだUPしておりませんが ご予約受けておりますのでメールにてお問い合わせください。
9月1日~より発送予定です。
730円
ご注文は

通販サイト


[PR]
by bgdogdog | 2011-08-24 20:22 | おいしいもの

TEA の色々 アイルランド編

パソコンが重くなりだしたので 写真の整理をしています

2008年?2009年でしたっけ。

「アイルランド⇒スペイン」に長く滞在していたので その1コマを。

b0003364_20411144.jpg
b0003364_20415365.jpg
b0003364_20422918.jpg

スーパーには こんな感じで紅茶の箱がずらりと並んでます。
2大ブランドといった感じです。

ダブリンにお友達Yちゃんが住んでいますので 在庫として 送ってもらったり買って帰ってきてもらっています。この紅茶をこのまま 日本の水で淹れますと 渋みが勝ってしまいますので 「アイルランドブレンド1997」は 日本の水向けに ブレンディングしています。

b0003364_20472294.jpg
b0003364_2047426.jpg


他に ジモティーな感じの紅茶はこうやって売っています。

世界で一番よく紅茶を飲む国「アイルランド」
妖精が住む国としても 有名です。

あ~また行きたい。 
[PR]
by bgdogdog | 2011-08-22 20:50 | お出かけ 旅

無事に法要が終わりました~次は「真夏の初体験」へ

祖母の法要が無事終了しました。

これでやっとほんとの夏休みに入れそうです。


「えっ!」っと言われそうですが これからが夏休みです~~

待ちに待った

b0003364_2134723.jpg


心置きなく沖縄に行けます。
[PR]
by bgdogdog | 2011-08-21 21:04 | お家

無駄買い 父親

とにかく 買い物好きな父



高いものから 安物買いの銭失い・・・・・



目に留まる気になるものを買いあさるので 非常に困ります。(ボケてないのですが・・・)



「断捨離 」しなさいと言いましたところ・・・・

「それなんや?」と言い返されました。



そこから 説明するのはメンドクサイのです。



以前にも こっそり 部屋にある 本200冊ほど 処分したんですが 

本人全く気づかず。



そんな感じなんで 買ったものも あまり覚えてないのです。



そんな お金があれば 姪っ子に遣ってあげて欲しいのですがね・・・・
[PR]
by bgdogdog | 2011-08-20 17:02 | お家

楽しいことの後は・・・・

昨日は お世話になっている「花織さん」一家と 夜バーベキューをしました!

うちの夫さんバーベキューがとても好きなんですが・・・ こちらから提案しておいて うちは食べるの専門で(いや飲むの専門でした) 楽しませてもらいました・・・(スミマセン)

夫さん うれしくてかなり飲んだ模様で
帰ってから バタンとそのまま寝てしまいました。

めずらしく 二日酔いであまり昨日のことは覚えてないらしい・・・・・  

写真を撮るのをすっかり忘れていました!
[PR]
by bgdogdog | 2011-08-18 19:35 | お家

「ハニージンジャーレモン」のアイスティー

ここ数日の暑さなんとかなりませんかっ!って言いたくなるほど・・・・・

今週も いろんなことがあり 「まつげパーマ」に行ったり

仏花をプリザで「花織さん」に作っていただいたり
若くして母が亡くなっているので どこにでも売っている仏花だと 天国で「もうすこし派手にしてよ~」なんて言いそうな母でしたのでね。 ムリをお願いしました。

ステキな 私好みの仏花です。ふふふ。

これで夏場は大丈夫(暑い部屋なので すぐ花がダメになってしまっていたので)

そしてお供えしているのが 「ハニージンジャーレモン」のアイスティー
自分の好きなものは やっぱり母親にも飲んで欲しいものなんですよね。

あ~完全に私好みになっています。

各ご家庭のお盆はどのようにお迎えされているんでしょうか?  
[PR]
by bgdogdog | 2011-08-13 22:35 | おいしいもの

自由研究

夏休みの子ども達が商業施設にはいっぱい

最近は自由研究などの工作キットなどもあるようですね!
うらやましい

そんな私も 小中学生の頃は 全く 自由研究の宿題が進まず 最後は 父親が作ったものを提出していました(^。^;)

今 現在もやらねばならない事かなり後回しにして全く進んでおりません(・_・)エッ..?
何十年経っても変わらず成長のない私の夏休みですね…
[PR]
by bgdogdog | 2011-08-12 17:00 | お家

みつばち の あんみつ

b0003364_16203792.jpg

ちょっと家で日中 扇風機だけで過ごしてると なんだか 熱風がきてるだけのよう。

軽い熱中症になってダウンしてしまいました。夫が帰って来るのが早かったので大事にいたりませんでしたが。

クーラーガマンしては ダメですね…苦笑
先日 食べた 夏の甘いもの

京都 今出川 みつばちの あんみつ

暑い日でも食べれます!
[PR]
by bgdogdog | 2011-08-11 16:20 | イベント情報