お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

涼しい・・・・・わけないやん

b0003364_13434185.jpg
b0003364_1343297.jpg
b0003364_13451637.jpg


朝晩の散歩は ワンコにとって大変やと

デュークは 日中お外なので 夜散歩から帰ると 一番涼しいところへ

エリンは 散歩は楽しくなってきたのですが アスファルトが熱くて・・・・かわいそう。日中 こっちは涼しいところにいてるのにね。

 
[PR]
by bgdogdog | 2012-07-27 13:46 | お家

リバティグッズ 

ここ数年 リバティものがお気に入りで 洋服などなど 好みに合うものは ちょこちょこ買ってしまいます。

今年は メンズも花柄が流行りなんで夫くんも シャツなど 買ってみたり。

b0003364_21465066.jpg

最近は
「ガイモ」のエスパドリーユもリバティ柄を選んでしまいました・・・・・

実は 

先日行った「りんくうプレミアムアウトレット」でも
ラコステで    ラコステ×リバティのコラボ ウインドブレーカーも購入
75%引きでした・・・・
何歳まで リバティ柄着れるかな
[PR]
by bgdogdog | 2012-07-24 21:53 | お家

りんくうプレミアムアウトレット

b0003364_13491259.jpg
b0003364_13492385.jpg

しばらく 休みが重ならないようだったので 
リニューアルした「りんくうプレミアムアウトレット」に行ってきました。

夏休み前の平日の割りに 人も多く  C系の海外のお客様も多いようでした。


二人で 靴 4足もお買い上げ

めったいに買わない スニーカーを
タイムサービスで すべて 40%オフでした。アディダスでね・・・・・
バーゲン値段からさらに 値引きでした。安~~~いって。
足は 2本しかないのに(笑)


エリンが日中オウチに居るので冷房を入れたままで毎日過ごしています。

デュークは 玄関前に暑い中いてるんですがね。

お散歩から帰ると

b0003364_13575168.jpg
  
「キミは涼しいところで いいね~」って会話してはりました!?
b0003364_13591075.jpg

b0003364_13592463.jpg

[PR]
by bgdogdog | 2012-07-19 13:58 | お出かけ 旅

風鈴

相方が 「風鈴」欲しいなあ~

っていうので 100均やら 雑貨やら探すけど 
全く見つからない

大型スーパーで ちょこっと 昔ながらの 風鈴をみたけど・・・・・う~ん


100均では 全然置いてなくて 

昔は どこへ行っても 売っていて 扇風機のコーナー前なんか いい音で癒されたのになあ。

安いのを ちょこっとアレンジしようかと思ってたのに。

風鈴の音で 涼を感じたい この暑さでございます・・・・・・・ 
[PR]
by bgdogdog | 2012-07-16 17:11 | お家

SKYセンター 講座&one day shop 終了しました

2日続いての 講習会&one day shop おかげさまで すべて終了しました。

今回 全く 写真ありません・・・・・スミマセン


SKY様は 昨年に引き続き 「アイスティーレッスン」

なぜか アイスティーレッスンは 毎回 男性の参加が多いのが特徴

ぜひ 美味しいアイスティーご家庭でも 作ってくださいね。

毎回ながら SKYセンターの U様 お世話になりました。
次回は 11月に コーヒーセミナーを させていただきます。


今日は 
兜台団地の集会所にて させていただいた
one day shop
オープン前から 皆さん並んでいただき ありがとうございました。

ここ最近 イベントで大好評の
グリーンマスカット

今日も 大人気!!この蒸し暑さには この爽やかさは必要です!!

水出しもできるので 茶葉も大人気でした。

御世話 いただいた nicoちゃん

主催していただいた kurumifuのお二人 ありがとうございました。

いろんなイベントが 時々 あるとうれしいですね~~。
特に コドモさんがいると 賑やかですが とてもほのぼのして楽しいです。

また 誘ってくださいね!!
[PR]
by bgdogdog | 2012-07-12 21:16 | 教室

「one day shop tumugi」

告知が遅くなりましたが 
明日 7月12日(木) 10:00~13:00

かぶと台団地集会所ホール にて

「one day shop tumugi」開催

☆kurumifu

☆nico

☆happy flower*

☆冬のぞうさん

☆sadacoro

☆百色水

ちょっとした  パンやおやつ 紅茶を楽しむスペースもご用意していただいています。

短いお時間ですが お近くの方はぜひお越しください。
[PR]
by bgdogdog | 2012-07-11 10:52 | イベント情報

いろんな出会いに「ありがとう」

週末は 7日が Bee Gardenのイベント&「彼と彼女と帽子とエプロン」展

そして 8日が 下鴨神社 糺の森 森のてづくり市 と連日でしたが

たくさんのお客様に来ていただき 感謝感謝です。


7日の七夕は 天国の母親に 「誕生日おめでとう~」って短冊に書きました。

見てくれたかな~?母よ!

b0003364_2133347.jpg
b0003364_2135015.jpg
b0003364_214242.jpg
  

m2×3さんのステキな自分らしい帽子もお買い上げ この夏 活躍しそう~。

そして チャリティー商品お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。「つながる星のわ」のpananufWa さんへ お渡しし 「ふくしまキッズ」活動へ寄付していただくようにしていただきます。


そして 8日は 下鴨神社 糺の森 森のてづくり市
と~てもたくさんの お客様に来ていただき 
アイスティーは 早々と終了してしまい 飲んでいただけなかったお客様申し訳ございませんでした。

予想以上の お客様にビックリ。

そして たくさんの お友達や 身内などなども 続々遊びに来てくれたり 
次回は 10月に開催です 当たればいいな~~。

さすがに 2日続けてのイベントは 身体がもたなかった・・・・
家に着いたら そのまま眠りについてしまいました。

今日も 起きれず 身体が重たい。

今週もイベント・講習会~~~がんばろう。
[PR]
by bgdogdog | 2012-07-09 21:21 | イベント情報

「彼と彼女と帽子とエプロン」展にて 1日紅茶カフェオープン

明日まで 開催中の「帽子とエプロン」展 


1日だけですが fu-ra Boxさんで 紅茶カフェオープン 




オリジナルのアイスティ 数種類ご用意しました。




fu-ra のお二人がお気に入りの 「グリーンマスカット」や この夏 大人気の「カリビアンレッド」




定番の 「キャラメルチャイ」に「マサラチャイ」




明日は


BeeGardenでは、畑の七夕チャリティーマーケット
が行われます。




*BEE ENERGY SHIFT FLAG ! 
*というイベントの中で

有志の方たちがふくしまキッズのために

チャリティマーケットを開いてくださることになりました。



「つながる星のじかん」

 畑の七夕チャリティマーケット





「百色水」も微力ながらチャリティー協力させていただきたいと思っています。




普段の ハーフサイズの紅茶袋 限定数ですが 400円で販売します。


大人気の キャラメル ミックスベリー ショコラ カリビアンレッドなど 色々 ご用意しています。


一部を チャリティーに寄付させていただきますので この機会に お試しご協力くださいね。  




7月7日(土) 



時間  11:00-16:00



場所  Bee Craft Garden:有志のみなさま

     京都府木津川市石塚99(木津川市中央体育館裏手 貸し農園内  各小屋にて



*「つながる星のわ」事務局 地球小屋工作室 

pananufWa
: パリのキッズアクセサリー&チャリティフリマ

宇宙椅子
: チャリティしゃぼん玉

paillette
: チャリティのお菓子と雑貨 ほか



▼チャリティにご協力してくださる方々です(詳細はリンク先をご覧ください)▼



アトリエエトセトラ


フタコブラクダ


グリカフェ



グリ


ネコムラトウキテン


Camp hacorie

・ハコリエ


・hinata

morico


K3factory


Fu-ra BOX

・Fu-ra


m3×2
 

百色水


sadacoro
+リノワ

NICO



※駐車場が少ないので、

できるだけ乗り合わせ、

公共交通機関でおいでください。

路上駐車は近隣のご迷惑になりますので

ご遠慮ください。

どうぞご協力お願いいたします!


[PR]
by bgdogdog | 2012-07-06 21:02 | イベント情報

初めてのお散歩

初めてお散歩に行きました!!

b0003364_2231363.jpg
b0003364_22313351.jpg



一緒に行ったデュークは散歩になりませんね~~。

b0003364_22312783.jpg

バイクにびっくりしたり

初めてづくし

b0003364_22325056.jpg

疲れて 2匹で早々就寝です
[PR]
by bgdogdog | 2012-07-04 22:33 | お家

slowly 6 craft market に行ってきました~

puchicoさんでの委託作家仲間の hoshito..kaze*さんと CHRYSEさん
主催のイベント
昨日 行ってきました!!

他のイベントが入っていたのですが 前日からの雨で 完全にヤル気無し子になってしまったので 出店キャンセルして 行ってきました!

ど~してもお買い物したっかったの! 大好きお二人の作品を堪能したかったの。

いつも 出店であんまりお買い物できないんですが 今日は ゆっくり観るために オープン前から並んじゃいました。
桜井まで 1時間かけて出かけて~~~すっごい 気合の入れよう。

b0003364_21221534.jpg
b0003364_2122259.jpg
b0003364_21223435.jpg
b0003364_21225371.jpg
b0003364_2123226.jpg

いっぱい 知り合いの作家さんたちにも遭遇したり。

みんな なんだか 自分へのご褒美みたいに オトナ買いしていました!
ほしかった トルソーゲット。

とっても ステキなイベントでした。
[PR]
by bgdogdog | 2012-07-02 21:25 | イベント情報