お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

業務連絡!!11月イベントの件

前回 プチPura Marcheに出店していただいた 作家さんへ

PCメールに 連絡いれましたので 確認お願いいたします!!


迷惑メールにも 入っていなかったら

moiromi@yahoo.co.jp

まで ご一報くださいませ~~。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by bgdogdog | 2012-08-31 23:08 | イベント情報

秋以降の イベント&レッスンのお知らせ

【講習会】


9月27日(木) 「フレッシュフルーツのTEAレッスン」 フェリーチェル13:30~   

11月7日(水) 「コーヒーセミナー」 SKYセンター  14:00~


11月18日(日)「身体に優しいハーブ&TEAブレンド」講座 14:00~ 産経学園なんばパークス校


それぞれ 各施設に お問い合わせ お申し込みくださいませ。


【イベント】

9月2日(日) 山科 隋心院小町てづくり市  



9月8日(土)近鉄奈良駅すぐ 「ホ・スセリ」 オープニングイベント

(さくらバーガー 2階 シュミレーションスペース)



9月23日(日) 八木邸 米蔵 冨長敦也彫刻展  19日~23日まで

23日 アーティストトーク後 パーティーイベント参加費無料



9月29日(土)観月の夕べ けいはんな記念公園 水景園 17:00~



10月26日(金)27日(土) Puchico 「オータムフェア」


11月1日(木)2日(金) 「とみおフェス」  出店


11月8日(木) 花子百貨店  JR長岡京駅前バンビオ広場公園


11月16日(金) プチPura Marche  百色水主催   けいはんな記念公園 ビジターセンター

さてさて


こそっと 掲載しましたが 春に好評でした

「プチPura Marche」の日にちが決定しております。

前回の出店者さんや 事前にお願いしている 作家さんには 後日 出店の有無のお伺いメールをさせていただきますので 日程のだけでも 先にチェックしておいてくださいね。

他の イベントとかぶってる作家さんもいるようで・・・・・
なので 早めに チェックよろしくです。
 
[PR]
by bgdogdog | 2012-08-27 22:45 | イベント情報

5ヶ月経過

b0003364_2217451.jpg
b0003364_2218253.jpg


上が 5ヶ月になってすぐ
下が まだ7月のアタマなので 一ヶ月半前くらい

すっかり大きくなりました。

そのかわりと言ってはなんですが わんぱく やんちゃで
毎日 怒ってばかりです!!
[PR]
by bgdogdog | 2012-08-24 22:20 | お家

まだまだ 投票受付中です

大雨だったり 晴れたりと 一日でお天気が と~っても変わって・・・・・

疲れます。

この休みも 秋以降の イベントや仕事の打ち合わせ ばかりであっちこっちに 車を走らせていました。

ありがたいことに 新たに チャレンジするようなお仕事もいただき 

しばらくは そのお仕事の ラフ図を作成

その後は 試作のレシピ作りです。



b0003364_21203353.jpg

デュークは 
ぐらんわん!読者が選ぶ・お手本賞2012
にエントリー中です。
まだまだ 投票受付中ですので 投票お願いいたします。
NO29 デューク14歳です!
[PR]
by bgdogdog | 2012-08-19 21:22 | お家

お盆休み

我が家はお盆休みがないので、普通のお休みになっています。
お寺さんがきたり、してバタバタしていますが、この大雨と雷にビックリ

二匹の犬達が 叫びだして、明け方から大変でした。

2日ほどゆっくり出来ると思ったら、忘れていました お墓参り

夫の実家の吉野のお墓参りをすっかり忘れていました。

明日は朝から行ってきます!
[PR]
by bgdogdog | 2012-08-14 21:05 | お家

クラス会

昨年 高校卒業二十年目の同窓会をしてから 度々 クラス会やら女子会やらしています。

今日も また東京から帰ってきたり 久しぶりに会う クラスメートと 同窓会

ほとんどが 大阪市内なので 遅くなってもみんなタクシーで帰るのですが わたしゃ遠くて

帰る頃には酔いが覚めてしまいます!

帰るのがめんどくさいです
[PR]
by bgdogdog | 2012-08-11 22:58 | お家

8月の予定

ちょっと 夏休みらしく 休憩

ただし お盆は我が家は 何かと忙しく 毎日のように 

掃除や洗濯して 片付けに
お寺さんが来る準備

普段・・・・・仏壇部屋は 父の部屋のため たまにしか山から下りてこないため 頻繁に掃除してないからちょっとした大掃除

それに イベントや普段使わないものを 詰め込んでるので それをちゃんと もとあったところに 整理整頓



しばらく 時間かかりそう

対外的な イベント 講習会は

8月25日(土) リファイン生駒   「美味しいアイスティーの淹れ方レッスン」
申し込みは まで

8月26日(日) 五里五里 ピクニック  城陽市文化パルク

お盆中は  秋 冬の イベントや企画の打ち合わせ三昧ですが 後半 がんばりま~す。
[PR]
by bgdogdog | 2012-08-09 22:39 | イベント情報

ナツヤスミ

コドモさんがいらっしゃる方は 夏休み真っ最中ですね。
我が家は 例年ですが 皆さんが 休みの時が 忙しく

いわゆる 盆暮れ正月が休めない仕事のため
それが過ぎてから 休みに入ります。
といっても 夫婦で旅行するわけではなく
今年は 9月に横浜へ

毎度のことですが
カレのライヴです。
それを楽しみに
今月は 仕事
ガンバろう!
[PR]
by bgdogdog | 2012-08-07 01:07 | お出かけ 旅

タブレット

タブレットで更新

これまた 使いにくい。
上手く文字入力や 画面を押せません。
この画面でこんなんじゃあ

スマホにしたら 発狂モノかも。

タブレットでしばらく練習ですね。
[PR]
by bgdogdog | 2012-08-07 00:56 | お家

おじいちゃんと一緒

b0003364_1816124.jpg

先日 夫くんの 恩師が急逝された為 急遽実家に行くことになりました

高校時代の 担任でクラブの顧問 今の勤め先を推薦してくれた大事な恩師

年齢が 自分たちの親よりも若かったのに非常にショックを受けていました

母校の校長もされていたので 半ば悲しい同窓会 OB会だったよう

私は 夫くんの実家で留守番
エリンは 初めて車で遠出しまして おじいちゃんとたぷっり遊んでもらいました!
義母は 置いて帰って欲しいとねだってくれましたが…
また 連れて行かなきゃね〜
[PR]
by bgdogdog | 2012-08-03 18:16 | イベント情報