お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まったり 日曜日

10日間 休み無く 仕事や用事を やり続けた ご褒美か 台風が来てしまいました・・・・・・

昨日の「観月の夕べ」の告知もできず 
それに ちょうどあわせたように 雨

それでも チラシや Bagelさんのブログを見て 来てくださったお客様や生徒さんが いらして にぎやかな 夕べになりました。

お月さまは観れませんでしたが・・・・・


今日の 日曜日は ホントは 高校時代の仲間と たびたびやる 飲み会だったのですが 
行くのを断念

さすがに 難波まで行けても帰りが 心配 

まあ しょっちゅうやってるし いいか~~

久しぶりに 一人でゆっくり 日曜日を過ごすことができました!

二匹の ワンコも おうちで まったり 昼寝し放題

b0003364_14541765.jpg

これは ちょっと前の写真

現在は もっと大きくなりました。
エリンは 今週 手術をすることになりました。
しばらくは エリザベスカラーの生活やね~~
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-30 14:55 | お家

シュガーファース&ビトウィーン

b0003364_2123843.jpg


最近流行りらしいこのお菓子

有名になった シュガーバターの木と同じ会社ですが、別ブランド


どっちがいい?って言われたら

コッチがすきかな♪
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-27 21:09 | おいしいもの

治一郎

先日 横浜で買った美味しいもの
b0003364_232135100.jpg


本店は浜松ですが、関東はヨコハマが初出店とのこと

友人が いただいてとても美味しかったので お取り寄せしようかと思ってたところだったのが、思いがけず、 ヨコハマで見つけちゃいましたね!
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-22 23:24 | おいしいもの

やっとこさ~~

明日から
夏休み パート1

ヨコハマ たそがれ・・・・・・に行ってきます。


まず 明日は グルメ三昧!!


ビフテキ・パンケーキ・中華料理の三本立て


今日から絶食でもしようかしら~~~。

 
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-15 17:43 | お出かけ 旅

フィッグ パンケーキ

無類の パンケーキ好きです。

フランスパン類 パンケーキ  いちじくのコンフィチュール・ジャムがあれば(それと イチゴが大好き)1週間は過ごせます。


土曜日 パイエットちゃんの 「いちじくのチーズケーキ」を頂いてから

また コンンフィチュールを作りたくなり
大量に 作りました。
大量に作っても 1ヶ月はもたいない・・・・・一人占めです


b0003364_13515222.jpg


クローバー牧場さんの ヨーグルトを使い 
ヨーグルトパンケーキ

ホイップが流れそうですが  ペロリといけちゃいます。
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-13 13:53 | レシピ

1人ご飯

b0003364_10375893.jpg

b0003364_10375852.jpg

1人だと 麺類が多くなりますね…

でも 疲れが溜まってきて 作るのも面倒になってきました(笑)

食事は 作ってあげる人がいてこそ いろんな発想が生まれてくるものです
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-11 10:37 | イベント情報

明日は 「ホ・スセリ」オープニングイベント

8日(土)は
近鉄奈良駅 1番出口を上がり、北(左)へ約50m
の サクラバーガーさん2階の オープンスペース 

ホ・スセリにて
1日のみ 紅茶カフェをオープン

普段のイベントとは 違い ゆっくり 紅茶を楽しんでいただけます。

お菓子は グリカフェでおなじみの 「paillette」さん
サンキャッチャーのワークショップの「pananufwa」さん

アジアン雑貨の「アジアン・マーブル」さん

いろいろ楽しんでいただけます。

おいしい バーガーを食べた後は ぜひ 2階で 紅茶とスイーツを楽しんでください。
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-07 21:00 | イベント情報

緊張感 ゼロ

 歯も抜け カミカミすることもあんまりなくなったエリン

寝るときは 全く警戒心もなく 緊張感もナシ

b0003364_21335277.jpg
b0003364_21335898.jpg


カメラをむけると すぐ起きますが・・・・

こんな感じで 毎晩寝ております
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-04 21:34 | お家

ホ・スセリ プレオープンイベント

9月8日(土)
ホ・スセリ プレオープンイベント☆☆に参加させていただきます。


近鉄奈良駅 上がってすぐの 「さくらバーガー」さんの2階のスペース

☆☆とってもステキな空間で
1日 TEAカフェさせてもらいます。

紅茶葉の販売もありますので ぜひ。

この日は スイーツ担当はpaillette

ワークショップは pananufwa

期間中 常設で
フタコブラクダ×ベセル×F.C.D×宇宙椅子×FUKUGAN GALLERY×GREEN PEOPLE×暮らしのエトセトラ

ぜひ お越しくださいませ~~
[PR]
by bgdogdog | 2012-09-01 21:51 | イベント情報