人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

アリス・イン・ワンダーランド

明日のシフォンケーキは「抹茶」になります。
クリームと手作り黒蜜を添えてお出ししますね。


今日はのんびりと行きたかったのですが さすがに先週のハードワークがたたり少しダウンしました。

しかし昼には 這い出して・・・・
「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。

児童小説家ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と、その続編「鏡の国のアリス」のヒロインであるアリスの新たな冒険を、ティム・バートン監督がイマジネーションあふれる世界観で描くファンタジー。アリスを演じるのはオーストリア出身の新進女優ミア・ワシコウスカ。ストーリーの鍵を握る重要なキャラクターである帽子屋を、バートン監督と7度目のコンビとなるジョニー・デップ。そのほかにヘレナ・ボナム=カーターやアン・ハサウェイら豪華キャストの出演も話題となっている。
アリス・イン・ワンダーランド_b0003364_22292063.jpg

白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス。そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。

3Dで観ましたがワクワクしますね。 エンディングもすっきりしたまとまりかた。ご家族で観ても楽しいかと思いますよ。
by bgdogdog | 2010-04-19 22:30