人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

ジンジャーアールグレイ

静岡から無事に帰ってきました。

台風と途中大雨で 一日早く戻ってきました・・・・
常滑には寄れず残念

キャンピングカーでの寝泊りは快適!でした。

ちょっと 父娘の旅にはまってしまいそう(笑)

60過ぎのおっちゃんとアラフォー娘の組み合わせはかなりあやしいですが・・・・・

家に戻ってきても 雨で 家で掃除洗濯と日ごろさぼっていた用事を済ませ 注文いただいているお仕事をこなしながら「ジンジャーアールグレイ」を


百色水でお取り扱いしている「アールグレイ」はけっこう人気いただいており イベントなどでは完売することも多い商品です。

少し夏のイメージなのですが 時々 おうちではこんなメニューで飲んでおります。

東京銀座「コンフィチュール エ プロバンス」のジンジャーシロップがあったのでアールグレイに入れて・・・・

ここのシロップ ジンジャーにシナモン クローブ 黒胡椒が入っているのでかなりスパイシーですがかなり体が温まります。

ベルガモットの香りと程よくあって とてもおいしいですよ。おうちにある しょうがでもちゃんとおいしく作れます。

アールグレイとジンジャーお試しあれ

by bgdogdog | 2010-10-31 23:50 | レシピ