人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

「オススメ 水出しアイスティ向け 茶葉」

7月中のショップ・イベント・講習会で大人気の「水出しアイスティー」

アイスティーレッスンの後 「すぐにお家で作りたい」と 皆様言っていただき 感謝です!


ただいま 販売している茶葉でも 水出し向けのものが 大人気です!
もちろん ホットTEAで飲んでいただくのが 美味しいのですが お湯を沸かす暑さと 節電の今年は 

「失敗しない 水出しアイスティ」がテーマです。

「水出しオススメ茶葉」


イベントやレッスンで大人気なのが


「フラワーベール」

こちらは 失敗なく作っていただける 優れもの。
ここ最近 もいろみがお気に入りなのが 
「カリビアンレッド」

グアバ パパイアのトロピカルな味に
ローズヒップが入っているので 最後の口あたりがほんのり 酸味があり 非常に飲みやすい

この夏 イチオシ
「ハニージンジャーレモン」
茶葉も無農薬栽培の茶葉を使用


定番で人気なのが

「ミックスベリー」

こちらも失敗知らず

「アップル」

「アールグレイ」
王道商品も水出しOKです!

案外知られていいないのが「ハーブブレンド」シリーズの
「ミント」  
こちらは 水出しできるようにと 3種類の茶葉をブレンドそして ドライのペパーミントをブレンドしていますので香料は一切入っておりません。早ければ 2時間で水出し出来ます。

少し コツがいりますが
「レディレディ」
「アプリコットアールグレイ」
「スイートオレンジ」なども水出しOKです。(できれば お湯出しから作るほうが 上手にできます)

昨年の夏 好評でした「白桃 ピーチ」は今季で発売終了です。在庫は①になりました!

まだ まだ暑い日は続きそうです!!
ぜひ お試しください。

by bgdogdog | 2011-07-27 13:54 | レシピ