人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と旅する紅茶店 百色水 もいろみ

bgdog.exblog.jp

3月に東京ディズイニーリゾートへ

4月にソウルに行くというのに・・・・ 

突然来月 東京へ夫婦で行くことになりました。

もともと車で 高知でも行こうかな~って気軽に考えていたのが

人に影響されやすい 夫くんが会社同僚たちや
後輩が 休みに ディズニー行ってる話しを聞いて思い立ったよう。 
「まあ 結婚15周年にでも 行ってみる?」
なんて気軽に言い出すもんだから 1ヶ月切った手配もちょっと手間取ってます。
っていうより 二人で行くのは20年近くぶりなんで 行列に二人で並べれ待ち時間に会話できるのか??なんて普通では考えないような 不安に襲われます・・・・・

夫くんは まだ新幹線も取れてないのに ディズニーに行くことを会社の同僚に言ってるらしく
「ダッフィーグッズを頼まれた!」と言ってます。

40のおっさんが20代の女の子に話すことかね・・・・
っていうより 私「ダッフィーって何?」っていうことから始まってます。(調べてます)



ディズニーのグッドネイバーなんで無料バスがあります。
ここに泊まる すっごい安いプランを代理店の女の子が見つけてくれ(往復の新幹線代金より安かった)ようは 2泊3日で3泊4日する感じの金額
3月16日の利用までこのプランあります。もと旅行会社の社員の私が言うので間違いなく新幹線で行くなら安いです。(ちゃんと のぞみに乗れます)それに京都出発ならさらに1000円も安くなります。

もちろん 延泊して好きなホテルにも泊まれるので↓にも泊まります。
 

結婚記念日は「アンバサダー」
ミラコスタはさすがに 平日でも一ヶ月切ってると 空いてなかった・・・さすが稼働率99%
しょうがないので ランチとディナーはミラコスタのレストランで食事をしながら ショーを鑑賞

ディズニーシーだけにしようかと思ってたんですが もう二人でディズニーに来ることは年齢的にないだろうと予測して ランドも行きます!
ところどころで休憩をしながら 廻りますよ~。

最終日は

このホテルもグッドネイバーなので ディズニーから無料バスがありますのでホテルまで荷物を持ってもラクです。
今回の旅行の目的は・・・・初日と最終日
中山競馬場と大井競馬場に行く目的もあって・・・・

どちらにもアクセスがいいことを目的に手配しています

ただ・・・・うちのディークのシッターさんの値段のほうが高くつきそう。
by bgdogdog | 2012-02-07 13:17 | お出かけ 旅